お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「オレって、もしかして愛されてない?」と彼を不安にさせた彼女の言動4選

ファナティック

カップル彼女からいきなり冷たい態度をされると、自分が何かしたか不安になってしまう男性も多いのでは。思い当たる節がなくても、何となく心配になってしまいますよね。そこで今回は、「オレって、もしかして愛されてない?」と不安になった瞬間について、男性の切ない気持ちを聞いてみました。

■返事が来ない

・「メールのレスポンスが悪いとき」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールの返信が遅くなったときにはそう感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女にLINEを送っても、すぐに返事が来ないと飽きられてるのかと不安になる」(28歳/情報・IT/技術職)

女性からのメール返信のタイミングが遅くなると、どうしても不安な気分になるようですね。愛情が薄れてしまったのではと、感じてしまうのかもしれません。忙しかったり用事があったりなど、返事ができない状況もありますから、少しだけ返事を待つ余裕を持ってもらいたいですね。

■デートを断る

・「誘っても断られる」(33歳/電機/技術職)

・「誘っても連続で断られて代替え案も出してくれないとき」(32歳/電機/技術職)

・「デートをドタキャンされることが続いたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

デートを断られるようになると、どうしても自分に興味がなくなってしまったのかと考えますよね。特にドタキャンが続くと、精神的にもキツいようですね。

■会話がそっけない

・「会話をしても、そっけない答えしか返ってこなかったとき」(28歳/その他/その他)

・「一緒にいて話をしていても、興味がないように振る舞われる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「話しかけても、そっけない返事しか返ってこないとき」(36歳/情報・IT/技術職)

今までは会話にものってくれていたのが、相槌だけになってくると、どうしても飽きられているではないかと思ってしまいそう。飽きられていないまでも、マンネリ化してしまっているのかもしれませんね。

■距離を置く

・「なんだかよそよそしい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やけにそっけなく距離を置かれてしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分よりも友達との約束を優先する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女が自分よりも他のことを優先するようになってくると、男性は愛されていないのではないかと不安になります。だんだんフェードアウトしてしまうのでは? と思うのかもしれませんね。

■まとめ

男性が愛されていないと感じるシチュエーションには、いろいろあるようですね。自分への対応が適当になっていたり、距離を置かれていると感じると、そう思うのかもしれません。わざと彼に冷たい対応をすることで、恋愛の駆け引きに利用できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]