お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

38%の女子の反応は……! エステに通う女子力高め男子について・4選

ファナティック

最近はジェンダーレス男子などのように、性別を超えた美しさを持つ男子も増えてきましたよね。自分の美に対する意識も、相当高いのではないでしょうか。そこで今回は、エステに通う男性について、社会人女性のみなさんにアンケートを実施してみました。

Q.エステに通う男性に対して思うことは?

・1位 「どちらとも言えない」……39%

・2位 「なんかやだ」……38%

・3位 「相手による」……14%

・4位 「いいと思う」……9%

エステ通いをする男性に対して、どちらとも言えないという思いをしている女性が多いようですね。みなさん、どんなふうに考えているのでしょう。

■1位 「どちらとも言えない」

・「内容による。脱毛系エステならいいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「別にいいけど、恋愛対象にはならない」(22歳/建設・土木/技術職)

・「脱毛はありですけど、メンズエステに行く人はちょっとな~。私ですらお金なくて行けないのにって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

エステの内容によってはアリだけど、あまりがっつり行かれるのは、少し考えてしまう人もいるようですね。エステ自体、決して安い美容方法ではありませんものね。

■2位 「なんかやだ」

・「あまり美にこだわる男性は好きじゃない。すごくナルシストっぽく見える。立ちふるまいも女々しそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「何でそこまで? どこ目指してんの??という感じで気持ち悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性がそこまで美に時間とお金をかけたら、女性の自分はどうしたらいいのかと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

できれば男性には、それほど美に関しては追い求めてほしくないという人も多いようです。鏡を見てウットリしている姿を見ると、さすがに引いてしまうかもしれませんよね。

■3位 「相手による」

・「かっこよさに磨きがかかるならよい。それ以外はお金の無駄なナルシストだと感じる」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「顔とマッチしてればいいかな」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ナチュラルだったら許せるかも」(24歳/医療・福祉/専門職)

エステに行っているのが納得できるような外見だと、許せるという人もいるようですね。がっちりとした男性らしい人がエステに通っているのを見ると、ガッカリしてしまいそうですものね。

■4位 「いいと思う」

・「美意識や自分磨きは悪いことではないのでいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「かっこよくなる努力はいいと思います」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「お金が余裕あるならOKです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分磨きに励むのは、決して悪いことではありませんよね。男性だからといって美に無頓着でいるよりは、努力しているほうがすてきに見えるものではないでしょうか。

■まとめ

男性によっては、美をとことん追求してしまうこともありそうですが、女性が求めているボーダーラインを知っておかないと、女性から「恋愛対象にはならない」と判断されてしまう可能性もあるよう。そのラインの見極めには気をつけてもらったほうがいいのかも。「特に通わなくてもいいと思うけれど、個人の自由だと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)、「本人が行きたいなら行けばいい」(32歳/自動車関連/技術職)というように、エステに通うこと自体は、個人の自由だと考える人も。あまりやりすぎなければ、美しくなることは悪いことではありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]