お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

なんでなんで? どうしてモテるのか不思議でしょうがない男性の特徴4選

ファナティック

一緒にいたらきっと不安なこともたくさんあるはずなのに、なぜか女性からモテてしまう男性。不思議ですよね。このタイプの男性のどんなところに、女性は惹かれてしまうのでしょうか? 働く女性に「モテる理由がわからない男性」の特徴を聞いてみました。

■イケメンだけど幼稚でだらしない人

・「イケメンだけど、女性にだらしない人。なぜみんなあの人に引っ掛かるのか、と不思議になる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女ったらしでお金にもだらしない人。どうしてモテるんだろう……と思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

・「見た目だけで中身のない男性。発言がイチイチ幼稚で腹が立つのに、彼女は途切れない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

イケメンでも女性やお金などにだらしなく幼稚な考えしか持っていない男性だと、不安になったり大変な思いをしたりするはず。それをわかっていて飛び込んでいってしまう女性たち……。不思議でしょうがないですよね。魔性の女ならぬ「魔性の男」なのかも!?

■性格がひねくれている人

・「性格がひねくれている同僚。プライベートでは女友だちがたくさんいるので謎」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔はブサイクで、女たらしだけど、常に彼女がいてモテる男がいる。話がうまいからだと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イケメンじゃないし、性格が悪い。女好きだから女に媚びていてモテるのかなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

イケメンなら中身が伴っていなくてもまだモテるのはわかりますが、外見も中身もイケていないのにモテてしまう男性も! 話がうまかったり女性にやさしかったり、何かとびぬけた取りえがひとつあると、女性はフラッと恋に落ちやすいのかもしれません。

■お金は持っているけど、それ以外がない人

・「お金だけ持っていてほかはよくない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

お金があることをチラつかせるだけでモテてしまうのがお金持ちの男性。「お金」があると後光効果で、どんな男性でもすてきに見えてしまうのでしょうか。ただお金だけでは解決できなさそうな気持ちの問題もありますよね。女性はそこをどう乗り越えるのでしょうか。

■頼りないけれど、母性本能をくすぐる男性

・「頼りないのに、なぜか母性本能をくすぐられてモテる男」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「おもしろくない男で、割と話を聞いてる大人しいほうの男性がモテるのが不思議で仕方ないです。私からしたらつまんないです」(24歳/金融・証券/営業職)

どう見積もってもダメ男にしか見えないのに、なぜか母性本能をくすぐられ、世話してあげたいと集まってきてしまう女性たち……。「この人には私がいなきゃ」と思わせる才能は天下一!? 尽くすことに喜びを感じる女性は、意外と多いのかもしれません。

■まとめ

客観的に見るとなぜモテるのかわからないのが、上記タイプの男性たち。何にでも相性があるように、こんなタイプの男性たちには「この人じゃないと!」と感じる女性たちが自然と集まってくるのかもしれません。男性の好みは人それぞれ……です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]