お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

〇〇のテーマがキモ! 女性が返信しやすい・盛り上がりやすいLINEの内容4選!

ファナティック

新世代のコミュニケーションツール、LINE。でも、続かなくなることもありますよね。そこで女性のみなさんに、自分が返信しやすい・盛り上がりやすいと思うLINEの内容を聞いてみました。LINEが苦手な人は要チェックです!

■とにかく短い文で!

・「短文+スタンプ使い。お互い同じテレビ番組を見ながらそのテレビの内容でのやりとりとかだと、タイムリーですごく盛り上がる!」(29歳/小売店/営業職)
・「短い文面。『おはよ』『お疲れ』『ご飯行こう』など回りくどくない内容」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「短くて下ネタの少なすぎない内容のLINE」(34歳/小売店/クリエイティブ職)

作文のように長い文章を送られても、読むのがめんどうなときもよくあります。短文であれば実際の会話内容に近く、続けやすそうです。

■質問には答えます!

・「疑問形で来たり、自分の興味のあることの内容だとこちらも盛り上がりやすいかな」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『?』が程よく入っているときに返しやすいです」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「疑問文だったら返す可能性は高い」(26歳/医療・福祉/専門職)

質問があれば答えることで会話が成立しますよね。逆に言えば、お互いに質問がなければ会話が終わっても仕方ないかも。

■好きなことについて

・「共通の趣味や食べ物があると知りたいと思うから連絡を取りやすい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「自分に興味あることや自分に関する質問」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「食べ物の話。私自身が食べることが好きなので、スイーツなどの写真を見るだけでも楽しいため」(29歳/その他/その他)

女性には、自分の好きなことを人にわかってほしいという気持ちがある人が多いですよね。わかるタイプの相手であればLINEでも盛り上がれそうです。

■お誘いなら!

・「食事の誘いは、おいしいご飯が食べられるので盛り上がる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「次のお休みはここに行かないかという提案。具体的に言ってくれるとプランも立てやすく盛り上がる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「食事に行くかどうかなどお誘いの連絡」(28歳/医療・福祉/専門職)

一緒にどこかへ行こうと誘われると、ある程度仲のいい相手であればうれしいですね。お誘いをきっかけに進展する関係もあるかもしれません。

■まとめ

続けようと思えばがんばって続けられるLINE。でも、できれば自然に盛り上がって弾む会話が理想ですよね。そのコツを考えるのは大変かもしれませんが、相手に興味があれば出てくる話題もあるのではないでしょうか。まずは話題探しや相手のリサーチなどから工夫してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]