お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女の鼻毛がそよいでいたら、彼氏はどうする!? 指摘しない派●●%「ケンカになるので」

ファナティック

ノーズ大好きな恋人であれば、どんな一面を見たとしても、決して気持ちが引いてしまうことはないもの。欠点すら愛おしいと思えるようになると、二人の愛は本物かもしれませんね。そこで今回は、もしも彼女の鼻から鼻毛が出ているのを見つけたときについて働く男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.彼女の鼻毛が出ているのを見つけてしまったら、指摘しますか?

彼女に指摘する……45.7%
彼女に指摘しない……54.3%

答えは半数近くで割れる結果となりました。彼女のことを考えて、みなさん、いろいろ対応されているようですね。

<指摘する派の意見>

■自分が言うほうがマシ

・「ほかの人に指摘されるよりはいいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「他人に見られるよりも私が言ってあげたほうがいい。怒られると思うけど」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「他人に指摘されたらかわいそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼女から鼻毛が見えていたとしても、本当はそっとしておいてあげたいと思う男性も多いかもしれませんね。でも後でほかの人に指摘されるほうが、もっと恥ずかしい思いをするかもという思いから、指摘する男性もいるようですね。

■後で恥ずかしくないように

・「言ってあげたほうが後々恥ずかしくないと思うから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「今指摘しておかないと彼女が後から恥をかくから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「その場で指摘すればその場だけの恥ずかしさで済むから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

その場は見て見ぬふりをしてあげることができても、別れたあとに、彼女が周りから笑われてしまうことも考えられますよね。そう思うと、その場で指摘してあげるほうが優しさと思う男性もいるようです。

<指摘しない派の意見>

■傷つけたくない

・「指摘すると傷つけてしまうかもしれないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「急に言うと傷つくと思うから。さりげなく気づかせてあげたい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「傷つけないように言うことができなそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

身だしなみについては、女性のほうがチェックしていることが多いもの。しっかりチェックしているつもりなのに、彼氏に鼻毛の指摘をされると、傷ついてしまうかもしれませんよね。

■ケンカになりそう

・「変に指摘すると怒られそう。気付かない振りをしてやり過ごす」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ケンカになりそうですのでイヤです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ケンカになるので」(27歳/運輸・倉庫/営業職)

鼻毛に気づいたとしても、彼氏の言い方一つではケンカに発展することも考えられそうですよね。デリカシーのない言い方をされると、さすがにムッときますものね。

■まとめ

指摘するにしても、しないにしても、彼女のことを考えて言葉を選んでいる男性が多いようですね。相手の性格によっては、できれば言ってほしいと思うケースもあるもの。とはいえ、やっぱりデリケートな部分なので、指摘はしづらいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]