お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アタシ、本命じゃないの……? 彼が誰にも紹介してくれないときに女子が考えること4つ!

ファナティック

大人になってからの恋を相手に秘密にされると、何か事情を感じますよね。そこで今回は、女性のみなさんに、彼が自分を誰にも紹介してくれないとき考えることをアンケート調査。もしかしたら彼女にこんなに不安な思いをさせているかもしれませんよ。

■本命じゃないの?

・「本命じゃないのかと思う。誰にも紹介できないということは、何かしらの理由(ほかに恋人がいる、紹介したら反対される)があるだろうから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「本命じゃなくてほかに彼女がいるのかなぁと思う」(34歳/自動車関連/技術職)
・「本命ではなく、遊ばれていると感じる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ほかに本命の女性がいるのに、あわよくば隠し子がいても構わないという男性もいます。それはまず第一に避けたいですよね。

■見た目が悪い?

・「顔、外見にかなりの不備があると思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「私がブス・デブだから人に見せたくないと思ってるんだろうな。この関係に先はないって思ってるのかな」(28歳/その他/クリエイティブ職)
・「ルックスが悪いので紹介してもらえないのかと不安になる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分はいいと思っていても、恋人のルックスを知り合いにけなされるとつらいですよね。誰にも紹介されないために、もしかしたら私、ブス?と、自信をなくす女性も。

■自慢にならないの?

・「自慢したくない彼女なのかなと思ってしまう」(32歳/その他/その他)
・「自慢できるような彼女じゃないんやって思う」(34歳/その他/販売職・サービス系)
・「自慢したくない程度なのか、独占欲なのかどっちかな」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

外見はいいけれど言葉遣いが悪いなど、誰にでも欠点はあるものです。すべて完璧でないと自慢の彼女にはなれないのかと悩んでしまうこともありそう。ちょっとしたことでも、彼女だということを自慢してほしいものですよね。

■友だちいないんじゃ……?

・「この人の人間関係ってどうなっているんだろう?と思います」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「友だちがいないのかな?と不安になる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「友だちが少ない人なのかと考えます」(32歳/学校・教育関連/専門職)

特に自分に問題がなさそうなときは、彼氏の人間関係に不安が生じますよね。実は悪友だらけということもありえます。

■まとめ

結婚するときは相手の両親に紹介されるケースがほとんどですよね。彼氏の友だちなどは、いわばその前哨戦。彼女が会いたがるかどうかはともかく、何か特別な事情がない限りは、自分のまわりの人に紹介してもらえたほうが、彼女も安心できそうです。男性にはぜひ、友だちに堂々と彼女だと紹介してもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]