お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「1日中、●●したい!」男子がおうちデートで彼女としたいコト4選

ファナティック

ベッド梅雨から夏にかけては、じめじめしたり日焼けしたり……。お外デートはちょっと……と感じることも多いですよね。こんなときには、開き直っておうちデートを楽しむのも一つの方法ですよ。とはいえ男性としては、どんなおうちデートを楽しみたいと思っているのでしょうか。意見を聞いてみました。

■DVDで

・「一緒にホームシアターで映画鑑賞をします。映画館では独占が難しいのですが、家なら独占です」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒に映画を見て、盛り上がる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段よりもじっくりと同じ作品に親しむことで、より会話も充実するのかもしれませんね。お互いのおすすめ作品を紹介し合うことで、絆も深まるのではないでしょうか。

■手料理

・「一緒に夕飯を作りたい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「手料理であーん」(33歳/金融・証券/営業職)

・「一緒に料理を作る。これからは庭でBBQもいいね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

こちらもおうちデートの定番です。より積極的に、「自分も一緒に作りたい!」という意見も。彼と一緒なら、たとえ失敗してもワイワイ楽しく過ごせそうです。

■ゲーム三昧

・「一緒にゲームで協力プレイをしたい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「二人で同じご飯を食べて、同じゲームをしたりしたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一人でも楽しめるゲームですが、二人だともっと楽しめるはず! 「ゲームはあまり得意じゃないから……」なんて方でも大丈夫。「マインクラフト」や「マリオカート」のようなゲームなら、二人で感覚的に楽しめますよ。

■イチャイチャ

・「1日中ベッドで抱き合う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「時間をかけてイチャイチャ」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

時間に追われることなく、存分にイチャイチャできる時間は、実は非常に貴重なもの。お互いの魅力を再発見しながら、じっくりと仲を深めていけるのではないでしょうか。

■まとめ

外でアクティブに過ごすデートも素敵ですが、時にはおうちデートで二人まったり過ごすのも良いですね。男性が望むプランも参考にして、とびきり楽しいおうちデートを企画してみてくださいね。いくつか組み合わせるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]