お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「今は彼女いない」と聞いて、「わかる、わかる!」と思う男性の特徴3つ!

ファナティック

男性と話しているとき「今、彼女がいない」と聞いて、どうしてだろうと不思議に思うタイプと「納得!」と思うタイプがいませんか? はっきり言って「それじゃ、彼女もできないはず」と思ってしまう男性の外見や言動。今回は、恋人がいないと聞いて妙に納得してしまう男性の特徴について女性たちに聞いてみました。

■清潔感がない

・「身だしなみがだらしない人。自分が他からどう見えているのかを意識していない人」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「顔のツヤや色気がない人。ひげや鼻毛、眉毛の整い加減を見るとわかる」(26歳/その他/その他)
・「清潔感がない。付き合っていない人や恋をしていない人は身なりに気を使わない」(32歳/学校・教育関連/その他)

見た目からして清潔感がない。自分の身だしなみに気を使っていない男性に対して、恋人がいるわけはないなと思ってしまう女性もいるようです。まず、清潔感がなければ彼女もできないだろうし、彼女がいれば身だしなみにも気を使うだろうしということで、ある意味では悪循環に陥っている男性とも言えますよね。

■自分に自信がありすぎる

・「理想が高すぎる。自慢ばかりしたがる。自分が一番だと思い込んでいる」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分のことしか考えていない。自分の話しかしない。がっついている。こっちの話も自分にいいように解釈する」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「何かしら俺すごいだろアピールが激しい人」(26歳/医療・福祉/専門職)

自分はスゴイと周りにアピールしすぎる自信過剰な男性。女性に対しても求めることが多すぎて、彼女ができそうにないと思わせてしまうようです。とにかく自分のことしか話さず、その話も全部自慢話というのでは、聞いている方もウンザリしてしまいそうですよね。

■趣味が最優先

・「自分の趣味を最優先にしている人。大体こういう人は彼女いない人が多い気がする」(28歳/その他/事務系専門職)
・「マイペースがすぎる。1人に慣れていて、1人が楽なのだと思う」(33歳/その他/事務系専門職)
・「自分中心、趣味がたくさんあるなど相手に歩み寄れなさそうな人。自分で手一杯なのに人と付き合えないだろと思ってしまう」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

趣味を持っているという人は少なくないでしょうが、趣味に時間やお金をつぎ込んでいる人も彼女を作る余裕はなさそう。デートするよりも自分の趣味に時間を使いたい、彼女よりも趣味を優先。こういう男性とは付き合いきれないと思う女性の方が多そうですよね。

■まとめ

失礼だとは思うものの、そのままでは恋人を作るのは難しいかもと感じてしまう男性たち。本人は、それが恋愛を遠ざけている原因になっているとは気づいていないのでしょうね。本当に好きな人ができれば、その人に良く見てもらいたいという気持ちがわいてきて自然に変わることもあるかもしれませんが、そこに気づけない間は、恋人がほしいと思っていても自分に合う人を見つけることができないかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数196件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]