お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

選ばなければイケる!? 「彼女なんて本気出せばすぐ見つかる」と思ってる男性は23%!

ファナティック

仕事が忙しく出会いの場に出掛けることもないと、独り身で過ごす時間は長くなってしまうもの。でも自分がその気になれば、すぐに恋人を作れると思っている人もいるかもしれませんね。そんな男性がどれぐらいいるか気になりますよね。

Q.今まで、彼女や好きな女性がいない状況でも「本気出せばすぐ見つかる」と思っていることが多い?

・思う……23%

・思わない……48%

・どちらとも言えない……13%

・わからない……16%

彼女のいない男性は意外と多いようですが、すぐに彼女ができると考えている男性は2割強となっているいます。みなさんの意見を聞いてみましょう。

■すぐ見つかると思う

・「作ろうと思う気持ちが大切」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「選ばなければすぐにできそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「彼氏がいない女子もたくさんいるから」(23歳/その他/その他)

彼女のいない彼氏が多いということは、彼氏のいない女性も多いということになりそうですね。条件を厳しくしなければ、すぐに見つけることも可能になるのかもしれませんね。

■すぐ見つかるとは思わない

・「わりと人見知りする性格なので、タイミングやフィーリングが大事」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「がんばってみても、自分のタイプの女性にあまり出会えないから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「相手のある話なので、自分どうこうだけではないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

恋愛関係になるには、自分の気持ちだけでいいというわけではないですよね。相手の気持ちもあるので、簡単にできるとは考えていない男性も多いようですね。

■どちらとも言えない

・「こればかりは縁ものだから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なかなか年齢的にもすぐに付き合ってくれる相手を見つけるのは難しいと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「本気というか、その気がないときは2、3年まったくいなかった。特定の人と付き合いが始まると、また新しい出会いがあったりして、浮き沈みと波が激しいなとわれながら思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

付き合うのは本人の気持ちだけでなく、相手の気持ちあってのことですよね。いくら付き合いたいと思う女性がいても、相手の気持ちが同じでなければ付き合えないもの。ですが、相手にも好意があれば、付き合いに発展することもありそうですよね。相手次第ということもあるのかもしれませんね。

■わからない

・「タイミング次第だから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「その状況になってみないとわからないから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「出会いは偶然だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女ができないということは、出会い自体が少ないということもあるのかもしれません。出会いがなければ、彼女ができるかどうか以前の問題ということになりそうですね。

■まとめ

ほかには「自然と見つかると思っているので」(28歳/その他/その他)や「ある程度運命的なものはあると思うので、あせる必要もない」(29歳/情報・IT/技術職)といったように、今すぐに彼女がほしいと考えてはいない男性もいるようです。出会いが少ないということはチャンスも少ないということになりそうですから、男性が積極的に行動する必要があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]