お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気していたとしても……「ついつい許しちゃう」男性の特徴4選

ファナティック

大抵の場合、浮気は許せないものですが、中には女好きで彼女を困らせているであろう男性でも、不思議と憎めない人がいます。その差はどこにあるのでしょう? 今回は女性に、「ほかに遊んでいる女性や浮気していたとしてもついつい許してしまう」男性の特徴を聞きました。

■イケメン

・「顔がすごくかっこいい男。そりゃモテるなと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかく甘いマスクで、性格もいいのでモテてもしかたないなと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目がかっこよくて誰に対してもやさしい」(27歳/自動車関連/営業職)

かっこよくて誰もが「モテるな」と思う男性はついつい許してしまうのだそう。「許す」というより「仕方がないな」というあきらめに近いのかもしれませんね。

■お金持ち!

・「やさしくてお金を出してくれる。お金さえ持ってたらいいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「イケメン、高収入」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

気前のいいお金持ちの男性がいると、相手に浮気されてもそこだけは頼りにしてしまうかも。なんだか悲しい気もしますが……。

■とにかくみんなにやさしい!

・「誰が本気だか分からないぐらいモテモテの男性は、逆にこちらも笑って許してしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「他の女の子に気持ちが入ってるんじゃなくて、みんな好き! みたいな人。ある意味、懐が深い」(28歳/建設・土木/技術職)

・「マメにメールとか返事してくれる人。みんなにそうなんだろうなーと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

やさしくてマメな男性はモテるもの。とは言え浮気をしていたとしたら「それは本当のやさしさなの?」と思ってしまいそうですが……。

■最終的には戻ってくる!

・「最終的に自分のところに帰ってくる男性。やっぱり私が一番なのねと思って許してしまう」(26歳/自動車関連/技術職)

・「結局一番自分を大事にしていて、他が遊びであれば一回は許す」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「最後はお前だけだと甘い言葉を言われる」(36歳/建設・土木/販売職・サービス系)

最終的に自分のところに帰ってきてくれるのならちょっとは大目に……ということなのでしょうか。

■まとめ

上記のような特徴を持つ男性であれば「ついつい許しちゃう」女性もいるようです。とは言え、浮気は許せないもの。浮気をしない誠実な人を恋人にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]