お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気づいたら好きに? それとも冷める? 「女性に追われる恋」は「アリ」と答えた男性は○割!

ファナティック

女性からのアプローチがすごいと、男性は逃げたくなってしまう……。“男性は追いかけたい生き物”なんてこともよく言われますよね。でも、女性のほうが積極的に男性を追ってもいいはずです。そこで、男性のみなさんに次の質問をしました。

Q.女性に追われる恋愛はありですか?

「あり」……54%

「なし」……46%

約5割の男性が、付き合うなら「女性に追われる恋愛はあり」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

<女性に追われる恋愛はアリ!>

■モテたい!

・「一途に思われるのもまた、すてきな恋ができます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「一度はそのくらいモテてみたい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな女性を追うのも一苦労ですよね。そんなとき、今のままの自分を好きと言ってくれる女性がいるとありがたいのではないでしょうか。

■追われる恋がしたい

・「自分が追うタイプじゃないから」(23歳/その他/その他)

・「追われると気づくと好きになってる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

恋愛に対して積極的になれない男性でも、女性に追われるとまんざらでもない人がいるようです。好みに合えばうれしいですよね。

<女性に追われる恋愛はナシ!>

■追われる恐怖!

・「ストーカーだよね?」(34歳/情報・IT/技術職)

・「基本、追われると冷めてしまう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

しつこく追われると思うと恐怖を感じる男性もいるでしょう。また、女性から追われると、もう手に入ってしまったような気がして、ドキドキ感を味わうことができないのかもしれませんね。

■1人の時間が欲しい

・「あまりグイグイこられると疲れそう。1人の時間が持てなくなりそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「しつこく感じると、距離を置きたくなる」(39歳/その他/技術職)

わがままな女性に追われると適切な距離感がなくなってしまいますよね。自分の気持ちをあまり押しつけないほうがいいのかもしれません。

■まとめ

アンケートの結果では、女性に追われる恋愛もありだと思う男性のほうがやや上回る結果に。気になる男性がいる人は、男性側が追われる恋愛を嫌いではないか見極めてから、追ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]