お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

絶対こんな女は〇〇〇!! 女子が教える、どんな男性に誘われてもついていく軽い女の特徴4つ!

ファナティック

恋愛がうまくいっていないときや、心が寂しいとき、つい優しい男性に心惹かれそうなときもあるもの。でも相手の男性に軽く見られるのは、絶対にイヤなものですよね。軽く見られそうな女性の特徴を知っておくことで、男性に軽く見られることを回避できるかもしれませんね。今回は、同性目線で「軽い女性の特徴」がどんなものかを教えてもらいました。

■寂しがり屋

・「寂しがり屋の人。一人になりたくなくて誰にでもついていきそう」(26歳/農林・水産/事務系専門職)
・「誰でもいいからそばにいてほしいと思う」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「寂しくて求められるとうれしくなっちゃうのでは」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いつも一人で寂しそうにしている女性は、優しくされるとすぐについていってしまいそうにも思えるもの。本当は寂しくても、多少強気でいると、逆に守ってあげたいと思う男性もいるかもしれませんよね。

■軽い

・「ノリが軽い。男なら誰でもいいみたいで、すぐついていく人がいました」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「見るからに茶髪で軽そうなやつ。そういう同僚がいたのでそう思った」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「軽い子。頭が空っぽな感じの人はそうなるかも」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

常にノリがいい女性だと、誘ってもすぐにOKをもらえそうな雰囲気がするようですね。あまり深く考えずに誘いにのってしまうと、軽く見られることもあるので気をつけたいですね。

■ボディータッチが多い

・「ボディータッチがやたらと多い。なんでもよさげな感じ、ものほしそうな軽い感じ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ボディータッチが激しい。男の子にチヤホヤされたいだけの人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「露出やスキンシップが多い子。飲み会でボディータッチの多い子は男性からも軽いと思われている」(27歳/その他/専門職)

男性にボディータッチを露骨にする女性の場合、計算づくなのか、それとも天然なのかによってわからないものですよね。女性同士でもボディータッチが多い人だと、もしかして天然要素が強いのかもしれませんね。

■露出が多い

・「服装が常にミニスカートなど、露出が多い。周りにまさにそんな人がいるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「誘惑するために露出していると思うので」(25歳/農林・水産/その他)
・「服装の露出が激しく感じる子はノリも軽いと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洋服の露出が多いのは、ファッション性のものなのか、男性目線を狙ったものなのかが判断しづらいもの。普段からオシャレに気合を入れている女性だと、それほど男性目線は考えていないのかもしれませんね。

■まとめ

男性のお誘いに簡単についていく女性が多ければ多いほど、周りの女性もそのように思われることもあるので、迷惑に感じることもありますよね。簡単に男性を落とせたとしても、その後に続くかどうかを考えると、やるべきことはおのずと見えてくるようにも思えますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]