お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

誕生日プレゼントをカード5回払いってマジ!? シンプルに「お金がない」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

お金がない異性がいると、恋愛対象以前になんだか気の毒になりませんか? 今回は女性のみなさんに、ケチや節約ではなく単純に「お金がないのかな?」と思ってしまう男性の特徴をアンケート調査。当てはまるものがあれば要注意ですよ!

■いつも同じ服を着ている

・「洋服がいつも同じ、スーツの質が悪い」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「洋服が同じようなのしかなかったり、2、3枚をローテーションで着ていること」(27歳/医療・福祉/その他)
・「着ている服がヨレヨレ、財布がボロボロ、靴がボロボロ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

衣類がボロボロになってしまうのは、いつも同じ服を着ているからでしょう。もしくはよくない素材の服を買っているかです。どちらにしろ印象はよくないですね。

■絶対におごらない!

・「ご飯やお茶をおごってくれない」(33歳/その他/事務系専門職)
・「いっつも財布を出さないで、相手に支払ってもらっている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ご飯代全部こっち持ちとか、車を出すのもイヤがったりするとき」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

食事代を出さないどころか、すべて女性に支払ってもらうという男性も。珍しいタイプではないでしょうか。お金がなければ仕方のないことではありますが、むしろケチだと思われてしまいそうですね。

■ものを買わない!

・「誕生日プレゼントをカード5回払いにしていたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「買い物をめったにしない。物持ちがよすぎる人か、金遣いが荒すぎる、計画性のない人だと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)
・「旅行に行っても、ほとんど買い物をしないとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

付き合っている男性が衝動買いなどをしすぎると困りますが、何か欲しいものがあっても買えない人なのかなと思うと不安です。

■ご飯を食べない!

・「ご飯を抜くとか、服が残念な感じ」(34歳/自動車関連/技術職)
・「一緒にご飯を食べててもドリンクバーだけで過ごす人」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「あんまり食事を摂らない、交通費をケチる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

女性と比べて食欲旺盛というイメージのある男性ですが、何に使ってしまったのか日々の食事代もままならないという男性も。お金も大切ですが、健康面のことも考えて、食事はしっかり摂ってほしいですね。

■まとめ

お金がない人を見るとつらいですね……。見るだけならまだしも、お金のない男性と付き合ったり結婚したりすると、さらにつらくなるのは目に見えています。もしご紹介したような特徴に当てはまっていれば、彼の価値観を少しずつ変えていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]