お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺より稼いでたらショック! 彼女の給料が気になる瞬間10

フォルサ

ぶっちゃけ恋人がどれぐらい給料をもらっているのか、気になったことはありますか? あるとしたら、それはどんなときでしょうか? 今回は正直な気持ちを働く男性陣に聞いてみました。

■高級ブランド品などを持っていたとき

・「見たこともないブランド物を持って現れたとき。どうしたのか気になる」(33歳/その他/営業職)

・「ブランド品を自分へのご褒美で買ったと自慢したとき」(35歳/自動車関連/営業職)

・「ブランド品ばかりで身支度してくるとき。毎回違うブランド品を使っているとき」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「新車の車をキャッシュで買った時。トヨタの86を買ったと言われた時は絶望した」(25歳/情報・IT/技術職)

新しい高級ブランド品を持っているのを見たり、高級車を買ったと聞いたら、それはやっぱり気になっちゃいますよね。

■ふたりの結婚を意識したとき

・「結婚に向けて資金準備を始めるとき」(33歳/情報・IT/技術職)

・「結婚を考えた時、一緒に暮らせるか思うから」(35歳/情報・IT/営業職)

・「いっしょに生活をしはじめてから」(28歳/医療・福祉/専門職)

「なるほど!」な回答。ふたりの将来を考え始めたとき、一緒に生活していくことを考えるとやっぱり気になりますよね。

■自分の給料と比較して

・「自分の給料と比較してどのくらい貰っているのか気になることもありますが、怖くて詳しくは聞けない・・」(31歳/不動産/営業職)

・「恋人が自分より給料が高いとちょっと気分が下がるので、常に気になるが具体的な金額までは聞けない」(26歳/その他/営業職)

・「夏のボーナス50万、冬のボーナス50万と聞かされたとき。じゃあ月給は?って」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても気になるのが自分の給料との差。もし自分よりも高かったら落ち込みそうで、聞くに聞けないという気持ちも……。

■まとめ

気にならないという回答も多かったですが、彼女の給料が全く気にならないと言ったらウソになる……。でも、聞きたくても聞けない男のプライドも。なかなか男心もフクザツなようですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の働く男性)

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]