お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤバい、気持ちが止められない……。男性が無性に彼女にキスしたくなるとき4つ!

ファナティック

好きな人と一緒に過ごす時間はとても楽しいものですが、突然のキスにびっくりしてしまったことはありませんか? 何の前触れもなくキスされると、彼の衝動性を感じて驚く人も多いでしょう。ですがそれは、もしかしたら彼がキスしたくなる何らかのきっかけがあったのかもしれません。働く男性が感じた、無性に彼女にキスしたくなる瞬間を見てみましょう。

■別れ際の寂しさを感じたとき

・「デートの帰り際にふと目が合ったとき。彼女から求められているような気がするから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「デートの別れ際。デートの別れ際にさびしそうな表情をされると愛おしくなる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

楽しい時間を過ごしたデートの別れ際、バイバイだけではあっけないと感じる人も多いのでは? そんなとき、彼からの優しいキスがあれば、次のデートまでまたがんばろうという気持ちになれそうですね。

■彼女の癒やしがほしいとき

・「仕事で疲れたとき。誰かに頼りたくなってしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「疲れていて、癒されたいと感じたとき。彼女とスキンシップをして癒されたいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

社会人として働いていると、言葉には出さなくても疲れて癒されたいときもありますよね。疲れから倒れ込むようなキスをされたときは、優しい愛情で彼を労わってあげてみては?

■彼女の元気がないとき

・「落ち込んで泣いているとき。キスをして慰めてあげたいと感じるから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「女性が落ち込んでいるとき。キスで甘い気持ちにさせてあげたくなるから」(36歳/建設・土木/技術職)

逆に彼女に元気がないときは、キスして彼女を癒したいという意見も。カップルは持ちつ持たれつ。つらいことがあっても、彼からの優しいキスがあれば早く立ち直れるかもしれませんね。

■とにかく彼女がかわいいとき

・「彼女のかわいい笑顔を見たとき。あぁ~この人の事好きだなぁと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「かわいい仕草をされたとき。そんな仕草をされたら男として黙っていられないかなと」(33歳/金融・証券/営業職)

笑ったときや失敗したとき、何かに一生懸命なときなど、彼だけが気付く彼女のかわいい瞬間があります。そんなときは言葉で言うよりも先にキスしてしまうという男性も多いようです。

■まとめ

多くの男性が、自分の中の彼女に対する愛しさを感じたときにキスしたくなるようですね。キスは恋人たちにとって大切な愛情表現の一つ。突然のキスに驚いたとしても、彼の愛情ゆえの行動だと温かく受け止めてあげたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]