お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性の本音! 「彼女ありの男性」にあって「彼女なしの男性」にないもの・5選

ファナティック

すてきだなと思う男性と知り合えても、既に彼女がいることって多いですよね。彼女がいることで魅力が増しているのか、それとも元からなのかは分からないもの。そこで今回は、「彼女ありの男性」にあって「彼女なしの男性」にないものについて、働く女性に考えてもらいました。

■余裕

・「余裕。彼女がある人は焦りがない分、余裕があってそこがより魅力的に見える」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「余裕。彼女がいる人は、そういった面に安心感があるのかガツガツしていないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分に対する余裕。女性に好まれようと必死ではない余裕を彼女ありの人には感じます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

どことなく余裕が見え隠れする男性というのは、すてきに見えますよね。彼女がいるから心に余裕があるのか、独り身の人よりガツガツしている面がないですよね。

■やさしさ

・「やさしさ。やさしさがないと彼女はできないと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「やさしさと心の余裕だと思います。やはり女の子に対するやさしさと余裕がなければお付き合いできないと思います。あとは男気です」(24歳/金融・証券/営業職)

・「やさしさ。やさしくなければ彼女もできないから」(34歳/医療・福祉/専門職)

女性に対して優しくできる男性は、当然モテますよね。できれば女性だけでなく、すべての人にやさしくふるまえる男性のほうが、さらに魅力的に見えますよね。

■気づかい

・「気づかい。その違いが出会いでの印象を左右すると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「女性に対してちょっとした気づかいができるかどうかです、気づかいができない男性には彼女はいないです」(32歳/その他/その他)

・「気づかい。女性の髪形に気づいたり、話題を振ってくれたり、モテる人は女性に対して気づかいがある」(31歳/情報・IT/技術職)

周囲に対する気配りができるような、細かい気遣いができる男性だと、女性もうれしく感じますよね。周りへの配慮ができることは、将来性も期待できるかもしれませんものね。

■理解力

・「女性のことを理解しようとする気持ち。彼女があまりいない男性は女性の心をあまり理解していなくて、喜ばせるのが、下手」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性の気持ちを理解しようとしてくれるか、そうでないか。彼女持ちの人は、女性の気持ちを考えてくれる人が多い気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性への理解。彼女のいない人は変な幻想とこだわりがあるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

女性のことを男性に理解してもらうには、とても時間がかかるものですよね。特に男性だけの環境で育った人だと、女性の気持ちは全く理解できないかもしれませんものね。

■包容力

・「包容力。女のわがままを許す心」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力。余裕がありそうだから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

包容力のある男性は、彼女ができそうという意見も見られました。何があっても守ってくれそうな器の大きい男性に、彼女がいるのも納得ですよね。

■まとめ

「彼女がいる男性」にあって「彼女がいない男性」にないものについて、さまざまな意見が寄せられました。彼女がいるからこそ、女性の気持ちや行動が理解できるようになり、ほかの女性に対しても寛容になっていくのかもしれませんね。あなたはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]