お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もしも彼女に浮気されたら……! 一度までなら許せてしまう男性の本音って?

ファナティック

別れの原因のひとつとなるのが、相手の浮気ではないでしょうか。恋人に対する最大の裏切り行為であることは間違いありませんよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、浮気は一度までなら許せるかどうか、本音を聞いてみました。

<許せる>

■一度までなら

・「まぁ、一度までなら許すことにする。しょうがないと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「経験はないが一度なら許したい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一度までなら、まぁ、許せる。怒るけど」(26歳/学校・教育関連/その他)

浮気をされても、一度までなら許してもいいといった男性もいるようですね。それでしっかりと反省して二度目がないのであれば、許せるのかもしれません。ですが、なかったことになるわけではないですよね。

■内容次第

・「内容による。どこまでやってるか」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そのときの本人と相手の態度次第」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「回数ではなく内容次第」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気といっても、その内容によってもいろいろですよね。その内容によっては、許すこともできない場合もありますし、許せる場合もあるようですね。実際どうだったのかを確かめるのは怖いものですが、踏み込んでみないと判断できないこともありますよね。

<別れる>

■信用できない

・「許せない。別れる。一度裏切ったら信用できない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「別れる。信用できなくなるから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「別れる。どれだけ謝られても信用できない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一度でも浮気をされたら別れる、という人も少なくないようです。人間は誰しも一度は間違いをおかすものですが、内容によっては、間違いで済まされないことも……。

■元には戻れない

・「別れる。元に戻るのは難しい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「別れる。もう、前と同じ気持ちでは付き合えなくなる。一緒にいても楽しくないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「別れる。わかってしまったら接し方がわからない」(30歳/学校・教育関連/その他)

やはり一度でも浮気をしてしまうと、信頼関係は崩れてしまいますよね。信頼をなくすのは、簡単ですが、また、一から信用を築くのは大変ということになりますよね。

■まとめ

許せる・別れるも、それぞれの考え方がありますし、相手のことをどれくらい好きかということによってもちがうのかもしれません。また、「別れる。浮気する人はするし、しない人はしないから。一度でもする人はまたすると思うので」(36歳/情報・IT/技術職)といったように、浮気をしない人を探すといった考え方もできますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]