お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○されるだけでキュン!? 女子が職場で恋に落ちた瞬間4選

ファナティック

辛いことも楽しいこともある恋愛ですが、恋のはじまりはいつだってドキドキするものです。今回は、働く女性に恋に落ちる瞬間について聞きました。

 

■ミスを許してくれる!

・「失敗したときにやさしい言葉をかけてくれてキュンとした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事でミスをしたときに励ましてくれた同期。普段頼りないけどキュンときたから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ミスとかしたときに気づかってくれて惚れた」(24歳/不動産/事務系専門職)

仕事とプライベートを分けている女性もいるでしょうが、仕事中に思わず胸キュンしてしまったというエピソードも。辛い時だからこそ心にしみるのかもしれませんね。

■仕事ができる!

・「真剣に仕事している姿にキュンとしたことがある」(26歳/その他/その他)

・「仕事ができてかっこよかった」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「他部署の人が、仕事をがんばっている姿を見て、かっこいいなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

いわゆるデキる男。仕事の業績が上がれば彼女ができるというわけではありませんが、がんばり屋の優秀な男性は誰の目から見てもステキです。

■自分の心配をしてくれた!

・「飲み会が終わった後、さよならするときに『もう夜遅いから、気をつけて帰ってね』と言って結構心配してくれた」(24歳/建設・土木/技術職)

・「ずっと気にかけていてくれたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「事務所で話していたとき、車でバス停まで送ってくれて恋に落ちた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

他の人が気付かないようなところにも気がついて気づかってくれる男性。自分だけにしているわけではないと思いながらも、「ひょっとして」と淡い期待を抱いてしまいそうですね。

■笑顔がステキ!

・「接客業で迷子になった、小さな子の相手を笑顔でしているのを見て、キュンとしちゃいました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「廊下で同僚の男性と話していたとき。別れ際に笑顔を向けられてその瞬間に恋に落ちた」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「雨が降っていて傘を貸してあげたとき、うれしそうにしてくれて恋に落ちた」(24歳/医療・福祉/専門職)

笑顔といえば女性が見せるものというイメージがあるかもしれませんが、女性も気になる男性から笑顔を向けられるとときめきます。笑顔の多い男性はモテそうです。

■まとめ

恋に落ちるというとドラマチックな展開を想像しがちですが、日常生活のふとした瞬間にも、誰かを好きになることがたくさんあるようです。そういえばあの人のあんなところが好きかも……と思う男性はいませんか? ぜひ、運命の人を探してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]