お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○にばかり誘ってくる……! 「彼女がいたことないんだろうな」と思う男性の特徴4選

ファナティック

初めて食事をした男性やデートをした男性に対して「この人、女性のことをわかっていないな」と思った瞬間はありませんか? もしかしたらそれは相手の男性が今まで誰とも付き合ったことがないせいかもしれません。今回は、働く女性に「彼女がいたことがないんだろうな」と思う男性の特徴について聞きました。

■食事が苦痛!

・「牛丼屋やラーメン屋ばかりに誘ってくる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「女の子の食べるスピードがわかってない。まだ食べ終わらないの? なんて聞かれたらコイツはダメだと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「女性の好きな食べ物をあまり理解していない。男性が好きなガッツリしたものばかり食べに連れていく」(28歳/ソフトウェア/技術職)

男性御用達のお店に連れていかれて戸惑ってしまうことも。中には牛丼店やラーメン店が好きな女性もいますが、行く前に好みを聞いてほしいですね。

■目を合わせられない!

・「女の子と目を見て話ができない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話しているときに目がなかなか合わない人」(32歳/金融・証券/専門職)

・「目を見て話せない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

なかなか目を合わせてくれない男性もいるようです。「私のことを嫌っているのかな」と思ってしまいますが、ただ単に女性に慣れていないだけということもありそうです。

■超マイペース!

・「自分のペースで行動する人。食事に行っても、自分の分しか注文しないし、どんどん自分のペースで歩いていく人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「一緒にいても、自分のことばかりしている人。ちょっとは女性のことも考えてよと思ってしまう」(26歳/自動車関連/技術職)

・「女の子を大切にする素振りがない。例えば、ケーキを注文したとして、みんなのが届く前に一人で食べてしまう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

たまにいる、超マイペース男。自分が女性扱いされないことを怒るというより、男性の協調性のなさに怒る人がいるかもしれませんね。

■女性をわかってない!

・「男性しか知らない話題を振ってくるとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性に対して常に上から目線で話す」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「女子の前で平気でえげつないレベルの下ネタを言う。一人暮らしの女子大生の家に住みたいとか」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性を男性と同じように扱ったり、下に見たり。女性を見る目が不自然な男性はモテなさそうですよね。誰かに女性観を見直してもらったほうがいいでしょう。

■まとめ

女性と付き合ったことがないこと自体、まったく悪いことではありませんが、相手を気づかわない態度や行動を取られるとムッとしてしまうことも。男性も女性もお互いのことを尊重したよい関係が築けるとよいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]