お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「肉食女子」「草食女子」「猛禽女子」、男性に人気なのは?

ファナティック

恋愛に対して積極的な人もいれば、相手からアプローチされるまでじっと動かない……など、タイプはさまざま。では、よく聞く「肉食女子」「草食女子」に加え、狙った男性を逃さないと言われる「猛禽女子」タイプの中で、男性に人気なのは一体どのタイプ? アンケートで聞いてみました。

Q.「肉食女子」or「草食女子」or「猛禽女子(狙った男性を逃さない)」、付き合うとしたらどのタイプ?

肉食女子……48.6%
草食女子……43.8%
猛禽女子……7.6%

<「肉食女子」と回答した男性意見>

■ガツガツしてくれるほうがいい

・「草食はつまらないし、猛禽は付き合ったら落ち着かない」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ガッツリのほうが好き。狙った男性を逃さないタイプはストーカーになりやすい」(37歳/小売店/事務系専門職)

■バランスをとりたい!

・「自分が草食なのでバランスがとれそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ある程度がっついてくれたほうが手っ取り早い」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

草食女子だとつまらないと思ってしまうため、肉食女子のほうがいいという男性意見が寄せられました。また、自分のタイプを考えて、積極的な女性を支持する男性も。長いお付き合いを考えるとバランスは大切ですよね。

<「草食女子」と回答した男性意見>

■リードしたい

・「求めるほうが好きだから」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分がリードしたいので」(36歳/機械・精密機器/技術職)

■積極的にならないで!

・「草食女子以外の子だとすぐ浮気しそう」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「グイグイ来ないでほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋愛では自分がリードしたい! という男性にとっては草食女子のように受け身の人のほうがいいという意見もありました。また、草食女子以外は恋愛に対して奔放な印象があるようです。

<「猛禽女子」と回答した男性意見>

・「狙われたい」(28歳/情報・IT/営業職)

・「一途になりそうだから」(26歳/機械・精密機器/その他)

女性に「狙われてみたい」なんて人も。たしかに、意中の男性をあらゆる手段を使ってでも手に入れようとする猛禽女子に好かれたら、たっぷりの愛情を注いでくれそう?

■まとめ

「肉食女子」と「草食女子」でほぼ半々にわかれる結果となりました。男性にとって「猛禽女子」の存在はまだあまりなじみがなく、イメージがしづらいのかもしれませんね。あなたのまわりには、上記のようなタイプの女性はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]