お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

追いかけたくなる!? 「犬系女子」VS「猫系女子」、男性人気が高いのは?

ファナティック

甘えん坊な雰囲気のある「犬系女子」と、ツンデレなイメージの強い「猫系女子」。どちらも魅力的ですが、男性に人気なのはどっち? 社会人男性のみなさんにアンケート調査をしてみました。

Q.「犬系女子」or「猫系女子」、あなたが好きなのはどちらかというとどっち?

犬系女子……50.0%
猫系女子……50.0%

<「犬系女子」と回答した男性意見>

■甘えん坊な感じがいい!

・「従順で甘えてくる犬のほうが好き」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「犬のように忠実な人のほうがいいから」(27歳/情報・IT/技術職)

■猫系女子は付き合うのが大変そう

・「猫はかわいいけど、猫系はむずかしいと思います」(33歳/金融・証券/営業職)

・「コロコロと気持ちが変わるような扱いにくい人は好きではないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

感情を素直に表現してくれて、かつ真っ直ぐなイメージの「犬系女子」に惹かれる男性は少なくないよう。また、甘えてきたかと思ったら急にそっぽを向いたりして、気分屋のイメージがある猫系女子は、つかみどころがなく苦手意識を持つ男性は、自然と犬系女子を選ぶようです。

<「猫系女子」と回答した男性意見>

■ツンデレがたまらない

・「ツンデレのほうが追いかけたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ツンデレな感じ、かつ自分にだけ甘えてくれる感じがいい。かわいいなーと思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

■追いかけたい!

・「甘えたがりは面倒くさそうだから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「主人に従順な女子より、奔放で自由気ままな女子のほうがいい。寄ってこられるのも悪くはないが、男なら追いかけたいから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

普段は素っ気なくてベタベタしてこないけれど、ときどき甘えてくる姿にキュンとする男性意見が寄せられました。いわゆるツンデレは、やはり男心をくすぐるようです。また、意中の女性を「追いかけたい」と積極的な人は、アタックしがいのある? 猫系女子を選ぶようです。

<まとめ>

意見が真っ二つにわかれる結果となりましたが、どちらの女性も魅力的であることはまちがいないもの。自分が「犬系」か「猫系」かを見極めて、それぞれのタイプの「いい面」をアピールポイントとしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月24日
調査人数:100人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]