お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オナラも●●もしますからっ! 女子が「それはオトコの妄想だよ」と思うこと5選

ファナティック

男きょうだいの中で育つなど、リアルな女性を知らずに成長してしまう男性はいますよね。学校や会社で女性と触れ合っていくうちにリアルな女性について知っていくものですが、中には自分の妄想を信じ込んでいて、現実の女性とのイメージがズレている人もいるようです。今回は、働く女性に「それはオトコの妄想だよ」と思うことについて聞きました。

■女子は体重が軽い!

・「体重が30kg台の女性が普通だと思っている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「女性のお腹は皆スリムだと思っていること。脱いだらスゴいんです……」(31歳/その他/事務系専門職)

・「女子は体重が軽いものと思ってる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

身長にもよりますが、女性の体重はそれなりにあるのが普通です。肉や骨がありますからね。女性のぜい肉を見るとショックを受ける男性は多そうです。

■女子には毛が生えない!

・「女性は体毛が薄いと思われること。濃い人もいて、努力して目立たないようにしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女子には毛が生えてないって思っている。みんながんばって処理しているから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「女子にはムダ毛などないと思っていること」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

女性のムダ毛はホルモンの影響で男性よりは薄めとはいえ、生えるときは生えます。日ごろから膨大な時間とお金をかけてケアをしていることも知っておいてほしいですね。

■女子はおならしない

・「女の人はオナラしないと思っていること」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「女子はオナラもゲップも排泄もしないと思っている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

オナラもゲップも生理現象なので、するのは当たり前なのですが、どうやら男性は「女子はおならしない」と思っているフシもあるようです。マナーとして他人の前ではしないだけです。

■女子は家事ができる!

・「女の子は誰でも料理ができるのが当たり前と思っていて、できないと知るとバカにする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「共働きをしていても、女性が家のことをしっかりやってくれる。協力し合おうという姿勢が感じられない」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「女の子はみんな料理ができる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性はみんな料理ができると思っている男性もいるようです。根拠もない思い込みではじめから家事を押し付けられたとしたらイヤですね。

■女子は家でもオシャレでキレイ!

・「女の子は料理が上手で、部屋がキレイでかわいいものが好きだと思っている。幻想」(33歳/不動産/専門職)

・「家の中でも女性は身なりをキレイにしていると思っていること。すっぴんジャージですけど」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家の中に1人でも、きちんと過ごしていると思っていること。女だって舞台裏ではだらしなくしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性は部屋もキレイだし、家の中で1人で過ごしているときもきちんと過ごしている……そんな生活ができたらいいですが、部屋が汚いことも部屋でだらしなく過ごすこともあります。

■まとめ

いかがでしたか? もちろん上記のように思っていない男性もいるはずですが……。女性も男性に対して知らず知らずのうちに都合のよい妄想をしてしまっていることはあるのではないでしょうか。笑える程度の妄想だったらよいですが、相手に対して理想の押し付けになってしまってはお互いが不幸です。リアルな相手の姿を見るようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]