お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キモチイイー! 女子が興奮するのは「男性に肩をもんでもらう」or「男性の肩をもんであげる」?

ファナティック

女性にも男性に対して興奮する瞬間がありますよね。特に相手のカラダに触れるときに顕著です。男女ともにできる気軽なスキンシップといえば、肩をもむこと。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.ドキドキするのは、「男性に肩をもんでもらう」、「男性の肩をもんであげる」どちらですか?

男性に肩をもんでもらう……77.5%
男性の肩をもんであげる……22.5%

約8割の女性が、「男性に肩をもんでもらうとドキドキする」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<男性に肩をもんでもらうとドキドキする!>

■あまりないチャンス!

・「あまり肩をもまれることがないので、うれしい気持ちもありドキドキします」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「ふだん友人にもあまり触らせないので、異性だとなおさらドキドキしそう」(28歳/金融・証券/営業職)

肩をじっくり触られる機会はあまりないですよね。自分でも触らない場所ですし、男性に肩をもまれるとドキドキしそうです。

■肩がこってるから

・「ふだんの仕事で肩がひたすら痛いから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ふだんから凝ってるから癒やしてほしい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

デスクワークなどで凝り凝りの肩。誰かに肩をもんでもらえるだけでもうれしいですが、男性ならではのもみほぐし力には期待してしまいますね。

<男性の肩をもんであげることに興奮!>

■私、得意です!

・「もんであげるのが得意で上手なので」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「私がマッサージ得意なので求められなくてもしてあげる。少しうざがられるけど」(26歳/医療・福祉/専門職)

スキンシップの一環としてふだんからマッサージをしている人もいるでしょう。相手をよろこばせられるとうれしいものです。

■意のままにできる!

・「なんとなく相手が無防備な感じがして無駄にドキドキするから」(33歳/不動産/専門職)
・「リラックスしている顔が好きなので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

自分に肩と背中を任せてくれる男性の姿はなんだかセクシーですね。背後に回ってしまえば、主導権は自分のもの!?

■まとめ

ほかの人に触られても平気でも、意外と触られる機会が少ない肩。そのためか、男性に肩をもまれるとドキドキするという女性が多数派でしたね。ただ触るだけではなく、血行がよくなる気持ちよさもあって興奮するのかも。機会があれば、彼におねだりしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]