お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が見てるのはオンナの○○! 「すぐ落とせそう」だと思う女性の特徴・5選

ファナティック

男性からはできればやさしく対応してほしいと思う女性も少なくないのでは。でもそこに下心が見え隠れすると、少し距離を置きたくなりますよね。そこで今回は、男性が「すぐに落とせそう」だと思っている女性の特徴について、社会人男性のみなさんに本音を語っていただきました。

ノリがいい

・「ノリが軽い。その場の雰囲気で決まりそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ノリのいい女性」(23歳/金融・証券/営業職)

・「ノリが軽く好意を持っている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

いつも軽いノリで対応してくれる女性だと、誘っても断られることは少なそうに感じるのかもしれませんね。その場のムードで何とでもなりそうに思われてしまうのは、女性としてはマイナスですよね。ノリがよすぎるのも問題のようです。

気が弱そう

・「気が弱くて、男性と話すのが苦手な女性。こちらのペースに巻き込みやすそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「気が弱そうで自分を頼ってきてくれる女の子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「押しに弱いおとなしい子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ハッキリとNO!と言えない女性に対しては、押しの一手で落とせるかも、と思っている男性もいいるようです。イヤなときはきちんと断ると、男性にも軽く見られなさそうですよね。

流されやすい

・「何でも受け入れるタイプ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「自分がなく流されやすい女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男性の言うことを断ることができない」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分の意志や意見があまりない女性だと、何でも受け止めてくれそうで、すぐに落とせそうと思う男性もいるようです。口下手だと相手にハッキリ気持ちを言えないこともあるので、気をつけたいですね。

誰でもいい

・「『男なら誰でもいい』と本気で思っている女性。でも現実はなかなかいない」(30歳/運輸・倉庫/専門職)

・「『男性なら誰でもいい』と言っている女性」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『男性なら誰でもいい』とか本気で言っている人。もっともそれは社交辞令の場合もありますので困るのですが」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

男性なら誰でもいいと思っている女性だと、当然、すぐに落ちるかもしれませんね。とはいえ、そういった女性は、なかなか見かけることもありませんよね。

寂しがりや

・「寂しがりやの女性。少しやさしくして、マメに連絡をとればどうにかなる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「寂しそうにしている女性。結婚願望が強い女性」(28歳/商社・卸/営業職)

寂しそうにしている女性だと、すぐに落とせそうだと思う男性もいるようです。でも女性側としては、そのあとのケアもしっかり責任とってほしいところですよね。

まとめ

「落とせそうな女性」について、男性のさまざまな意見が寄せられました。気になる男性がいる場合、こういった意見を参考にして、逆手に取ってみるのもいいかも。距離を縮めてしまえば、付き合うのに時間もかからなそう。でもどちらが落ちたのか、本当のところはわからないことも多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~7月14日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年07月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE