お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いつも同じタイプじゃない? 「ある特定の男性」にモテる女性の特徴7

ファナティック

男性全般にアピールするような魅力はないものの、ある「特定の男性」にだけは何故かモテる。そういう不思議なモテ方をする女性っていますよね。では、どんなタイプの女性がどういう男性にモテるのでしょうか。今回は、男性が思う「特定の男性」にモテる女性の特徴について聞いてみましょう。

■正反対の相手

・「しっかりしている女性は頼りない男性からモテやすいと思う。このほうがバランスが取れているからだと思う」(29歳/その他/その他)

・「おとなしそうな男性にはよく気が回る女性がモテてそう」(39歳/その他/営業職)

・「寡黙な男性にはよく喋る女性が好まれる。苦労せずに場が持つ」(37歳/農林・水産/その他)

頼りない男性、大人しそうな男性には、しっかり者でハキハキしたタイプの女性がモテる。男性の中には、自分と正反対のタイプの女性を求めるという人も多そうです。自分に足りない部分を補ってくれる相手と一緒にいることで、自分自身も成長できるような気がするし、カップルとしてもバランスが取れるのかもしれませんね。

■似たもの同士

・「ギャル系の女子はギャル系の男性にモテる。やはり趣味、価値観、思考回路が似通っているため」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「オタクにモテる姫。普通に見たらただのオタク女」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「見た目に自信を持っている男性は、連れていて自慢ができるぐらいスタイルや顔がいい女性を好むと思う」(37歳/建設・土木/技術職)

ギャル男にはギャル、オタク系男子にはオタク女子。お互いに似た者同士ということで惹かれあうということも少なくなさそうです。ほかの人にはわかってもらえない趣味や嗜好、性格なども自分に似ている人なら理解してくれそうだし、自分を取り繕う必要もないので安心できるのかもしれませんね。

■魔性の女タイプ

・「聞き上手の女性。ある程度の地位のある男性が求める。ホステスに近い気がする」(30歳/金融・証券/営業職)

ある程度の年齢になった地位もある男性。そんな男性すら簡単に虜にしてしまうのが、魔性の女タイプ。聞き上手で、一緒にいて安心感が持てる、自分でも気づかないうちにその人のことを求めてしまうほど癖になる魅力がある。天性のものかもしれませんが、男性にそこまで惚れ込まれる女性をうらやましく思う人もいるかもしれませんね。

■まとめ

ほかの人から見るとどこが魅力的なのかもわからないけれど、特定の男性にだけは強烈にアピールできる魅力を持っている。男性と真逆の性格だったり、自分に似たものを持っていたりとパターンはいろいろあるようですが、その相手にだけは努力しなくてもモテることだけは確かかも。今までにアプローチしてきた男性がみんな似ているという人は、そういうタイプの男性には特に感じられる魅力を持っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]