お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やらしい妄想が止まらない……!? 女性がフェロモンを感じる男性のしぐさ・5選

ファナティック

男性のふとしたしぐさに、色気を感じてしまうこともありますよね。何気ない行動なのに、ドキドキしてしまうことってありますものね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、フェロモンを感じる男性のしぐさについて、聞いてみました。

■ネクタイを緩める

・「ネクタイを緩めるとき。オンとオフの切り替えのところで、なんとなく魅力があるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクタイを緩める姿。あんまり見ない姿な気がするので」(33歳/不動産/専門職

・「ネクタイを緩める姿。オンからオフに変わる瞬間に色気が出る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

職場ではあまり見ることのできないネクタイを緩める姿を見ると、男性フェロモンを感じてしまいますよね。いつもは見られないプライベートをのぞいたようで、ドキドキしてしまいそうです。

■髪をかき上げる

・「髪の毛をかき上げているとき。男性らしさなどを感じるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「前髪をかき上げておでこを出すしぐさ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「髪の毛をかき上げる。さわやかに見える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

髪の毛をかき上げるしぐさにフェロモンを感じてしまうのは、何も男性だけではありません。男性が前髪をかき上げる姿は、とても色っぽく見えますものね。

■腕まくりする

・「腕まくり。腕の筋肉質なラインが好きなので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「腕まくりをする。かっこいいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腕をまくるしぐさ。男らしくて大好き」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

腕まくりをすることで、普段はシャツで隠されている筋肉が見えるもの。意外に筋肉質な一面を見ると、ドキッとしてしまいますよね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸うしぐさ。セクシーな感じがするから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「タバコをくわえながら何かしらの作業をしてる姿。男らしく見えてしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タバコをくゆらせるしぐさ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性がタバコを吸っている姿は、どこか格好よく見えるものではないでしょうか。ただタバコを吸っているだけでも、どこか物憂げに見えて、すてきにうつりますものね。

■男の汗

・「男性が汗をかく姿は何だかセクシーに見えます」(32歳/その他/その他)

・「スーツで外に出てひたいに汗をかいてるけど、汗臭くない男性」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

汗をかいている男性に魅力を感じる女性もいるようです。フェロモンは異性を引き寄せるための体内からの分泌物。汗のニオイに魅力を感じるのは、ごく自然なことかもしれませんね。

■まとめ

男性のフェロモンを感じる瞬間に関して、さまざまなエピソードが寄せられました。同じしぐさをしても、色気を感じる男性と感じない男性がいるのは不思議。意識しているときよりも、無意識に何かに夢中になっているとき、フェロモンを感じることが多いようです。あなたは男性のどんなしぐさに色気を感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]