お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

はいバリアー!「なんか下心ありそう!」女子のガードが固くなる男性の言動・4選

ファナティック

職場の男性と話をする上で、大切なのはどれほど異性を感じることなく、楽しく会話ができるかではないでしょうか。毎日会うのに男性アピールをされても、正直対応に困りますよね。今回は社会人女性のみなさんに、「なんか下心ありそう!」とバリアを張ってしまう男性の言動について、聞いてみました。

■ボディタッチする

・「どこでも触られそうになったら下心がありそうと思う。腕輪を組んで一歩離れる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「すぐに体をさりげなく触ってくる。女性慣れしている感じがするので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「何でもかんでもボディタッチしてくる男性。気持ち悪い感じがするから」(32歳/金融・証券/専門職)

チャンスさえあれば、すぐにボディタッチを狙ってくる男性は要注意ですよね。下心がないにしても、スケベであることは間違いないので、必要以上に近寄らないほうが良さそうです。

■お酒を飲ませようとする

・「『お酒を何杯でもおごるる』と言う。酔わせてお持ち帰りするのかと思うから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「お酒をすすめすぎる男性」(23歳/その他/その他)

・「『お酒飲めるの? どれくらい飲めるの?』。隙を狙ってるなと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

飲み会の席で、意味もなくお酒をすすめられると、絶対に怪しい!と一線引いてしまいますよね。酔った勢いでどうにかしようという下心がみえみえですものね。

■下ネタが多い

・「下ネタが好き」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「いきなりエロトークをする男性は、すごく下心があります」(32歳/その他/その他)

・「下ネタばかり話してくる男性。女子に話してくる意味がわからない」(31歳/情報・IT/技術職)

会話の中にやたらと下ネタばかり入れてくる男性は、相手の女性の反応を見ているかもしれませんよね。反応がいい相手だと、チャンスがあるかも?と狙っているのかもしれません。

■食事に誘ってくる

・「しつこく2人での食事を誘う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『ごはん2人で行こう』って既婚者に言われたとき。下心を感じます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「やたらごはんに誘ってくる人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食事やデートに何度も誘ってくる男性は、間違いなく下心アリではないでしょうか。とはいえ、実際に行ってみたら、本当に悩み相談だけの場合もありますので、あまり深く考えすぎないほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

いろんな方法で下心をチラチラ見せている男性は多いようですね。ほかにも「話をするときなどに距離が近い人。馴れ馴れしく接してくる男性は要注意」(25歳/食品・飲料/専門職)などのように、やたらと距離感が近すぎる人は、気をつけたほうがいいかもしれません。あまり近づきすぎるのを嫌う人もいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]