お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性のアクセサリーどう思う? 7割の女性が○○と回答

ファナティック

最近は身だしなみに気を付ける男性も多くなりましたよね。休日の私服姿もオシャレに決めている男性を見ると、やはり好感を抱けるものです。とはいえ、いきすぎたファッションは女性に引かれてしまう原因になることも。そこで今回は、アクセサリーをつける男性に対して、どのように感じるか、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.アクセサリーをつける男性は好きですか?

・好き……26.4%

・嫌い……73.6%

およそ7割近い女性は、アクセサリーをつける男性が苦手なようです。みなさん、それぞれの意見を聞いてみました。

<好き>

■オシャレに見える

・「オシャレに見えるので好きです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「オシャレだと思うし、誕生日にプレゼントしたらよろこんでもらえそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「好き。オシャレに気をつかっているから」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

洋服だけでなく、アクセサリーにまで気をまわすことができる男性は、オシャレに思えますよね。デザインによっては、一緒に使い回しができるので、お互いコーディネートし合えそうですね。

■似合っていれば

・「似合っていて、あまり、ジャラジャラしていなければ」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「似合っていればいいと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「好き。似合っていてシンプルならいいと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アクセサリーといえども、人によっては似合わないこともありますよね。自分の外見やファッションと上手に合わせているのなら、好感を持てそうですね。

<嫌い>

■チャラそう

・「チャラチャラしているように見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとチャラいイメージがあるから、つけていなくてもよい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「嫌い。チャラついて見えるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

つけているアクセサリーのデザインや、数によっては、ただのチャラ男に見えてしまうこともあるようです。男性がしているといきすぎに見えてしまうかもしれませんね。

■シンプルがいい

・「シンプルが一番かっこいいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性にはシンプルでいてほしいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「男はシンプルでいてほしい。オシャレな腕時計くらいで十分だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

できれば男性には、アクセサリーはつけてほしくないと思う女性も多いよう。ネックレスやブレスレットをつけるぐらいなら、高級な腕時計を一つつけているほうが、よりオシャレに見えることもありますものね。

■まとめ

男性のアクセサリーはちょっと苦手という女性は、とても多いようです。オシャレなことはうれしいですが、いきすぎるとただのナルシストに見えてしまいそうですよね。あまりジャラジャラつけすぎるより、シンプルに腕時計だけだと女性からもかっこよく見えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]