お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性は「Tシャツと短パンにロングカーデ」or「オフショルにロンスカ」どちらにグッと来る?

ファナティック

暑い季節には涼しげに見える肌見せファッションが増えますよね。ただ、どの部分を露出するかによって周りからの反応も大きく変わってきそう。今回は足見せができる短パン姿と肩見せがセクシーなオフショルダー。どちらのファッションにグッとくるのかを男性たちに聞いてみました。

Q.どちらのファッションのほうがグッと来ますか?

「Tシャツと短パンにロングカーディガン」……53.0%

「オフショルダーにロングスカート」……47.0%

Tシャツと短パンにロングカーディガン姿のほうがいいという男性が、半数以上という結果に。では、どうしてそちらのほうがグッとくるのか聞いてみましょう。

<「Tシャツと短パンにロングカーディガン」派の意見>

■カジュアルなのにセクシーなところが好印象

・「ボーイッシュでかわいらしい。足の露出がセクシーに感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「カジュアルながらも、女性らしい雰囲気を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「Tシャツ姿が好きだから。シンプルな服装が好き」(36歳/建設・土木/技術職)

短パン姿はボーイッシュな部分もあるけれど、カジュアルなかわいらしさもあるということで男性たちにはウケがいいみたいです。Tシャツと短パンだけだとシンプルすぎるものの、そこにロングカーディガンを羽織るだけで女性らしさがプラスされておしゃれにも見えそうですね。

■生足が魅力的

・「キレイな足が目立つファッションのほうが好ましい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「生足が見えてセクシーに感じるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「太ももが見えるとエロいので、たまらない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

短パン姿のときには太ももが見えてセクシーさもアップ。スカートよりも健康的な色気が醸し出せる短パンがいいという男性も多そう。タイツやストッキングで隠されていないキレイな足を見られるというだけでもテンションが上がってしまうのかもしれませんね。

では、オフショルダー姿がいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「オフショルダーにロングスカート」派の意見>

■大人っぽさがいい

・「セクシーで大人っぽくなるのはオフショルダーだと思うから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり露出しすぎないロングスカートが好きなので」(33歳/金融・証券/営業職)

・「肌をちょうどよく見せる感じのファッションで、足元までバランスよく女性らしいかわいい感じでグッときます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

肩を出す代わりに足元はロングスカートで隠す。メリハリの利いた着こなしは、大人っぽい女性の雰囲気も感じさせてくれるので、肌見せがあまり好きではないという男性にも好評のようです。肌を露出するときには、全身のバランスを考えることも大事なのかもしれませんね。

■まとめ

男性たちの意見をまとめると、ただ、露出すればいいというワケでもなさそうですね。今年の夏は、なりたいイメージに合わせた肌見せファッションで、男性たちをドキッとさせてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]