お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あぁ残念すぎる……! 恋愛対象にならない「イタイ男性」の特徴・5選

ファナティック

合コンなどの出会いの場では、いろんなタイプの異性に出会えるもの。とはいえ、確実にタイプの異性を見つけられるものでもありませんよね。中にはひどいタイプの人も混じっているもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、あなたが今までに会った恋愛対象にはならない「イタイ男性」の特徴について、教えていただきました。

■自慢話ばかりする

・「自慢ばかりして、人の話を聞かない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の自慢話しかしない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自慢話が多い。勘違いが多い」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

いつも自分の自慢話ばかりされると、聞いているこちらもウンザリしてくるもの。一方的な会話ほどつまらないことがないのは、大人であれば、誰もが知っていることと思えそうなのですが。

■勘違いしている

・「自分がカッコいいと思っている自分大好きさん。見てて痛々しい」(33歳/不動産/専門職)

・「イケメンじゃないのにモテると思っている」(23歳/その他/その他)

・「自分はイケメンと自負している。せいぜいラーメン男がいいところだ」(30歳/電機/技術職)

中には自分のことをイケメンと勘違いしている、イタイ男性もいるようですね。そぶりや言動がカッコ良ければ、それなりにイケメンに見えるもの。しっかり勉強してほしいですよね。

■オタク気質

・「アイドル大好きでアイドルのことばかり話す男です」(24歳/金融・証券/営業職

・「鉄道マニアで働かずに自宅に鉄道の運転席を構築しています」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「部屋にアニメのポスターを貼りまくってる人。そんな人に見えなかったのでビックリ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

最近ではアニメやマンガに寛容な女性も多くなってきましたが、それでもいきすぎたオタクには、さすがに引いてしまうもの。何ごともほどほどにしておくのが、モテ男子の秘訣かもしれませんね。

■ナルシスト

・「自分の写真をたくさんフォルダに入れている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/クリエイティブ職)

・「自撮りが大好きでLINEのアイコンをしょっちゅう変える男」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ナルシスト。鏡をよく見る」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

どれだけ自分のことが好きなのか質問したくなるほどのナルシストさんは、イタイ男性の代表格かもしれません。とにかく自分のことばかり見ているので、その行動が目に入るだけでもうっとうしく感じてしまいそうです。

■頭いいアピール

・「『俺って高学歴だろ?』とあからさまに自慢してくる男。発言がバカっぽくて高学歴にはとても見えなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「わざとわかりにくい言葉を使って、説明してくる上司。賢い自慢かもしれないが、まわりが引いているのに、気づいてほしい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

無意識に言葉に出てしまうのか、自分の頭のよさをひけらかそうとする男性もいるようです。「脳ある鷹は爪を隠す」ということわざのように、頼りにしたときに詳しく教えてほしいものですよね。

■まとめ

恋愛対象にならない、イタイ男性についてさまざまな意見が寄せられました。会社などで一度「イタイ」レッテルを貼られると、ずっとそのイメージがつきまとってしまいますよね。本当はわかっていても、あえてまわりが知らないフリをしてあげているだけのこともありそう。あなたのまわりには、恋愛対象にならない「イタイ男性」はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月4日~7月8日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]