お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アナタは彼に騙されてない!? 男が指摘する「彼氏に浮気されやすい女性」の特徴4パターン!

Spinof Design(スピノフ デザイン)

2016年はもう半年以上が経過しました。今年の前半は、浮気や不倫で世の中が大騒ぎになった印象があります。著名人になればなるほど寄ってくる人が増えるので、浮気をしてしまう危険性が高まる気がします。私たち一般人には無縁……と思いきや、まわりからそういった話を耳にするのが現状です。浮気は「する方」の特徴がよく話題にのぼりますが、「される」方にも何か特徴があるのでしょうか? 彼氏に浮気されやすい女子の特徴や言動について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■依存症があり、自主性がない

・「いつも携帯を触っていて不安定な感じの子。彼氏がいないとダメなオーラを出していると、付き合う余地がありそう。」(36歳/金融・証券/営業職)
・「束縛。毎日メールやラインで仕事中でもいつでも連絡をしてくる。」(26歳/情報・IT/技術職)
・「相手に依存しすぎていて、束縛する女性。相手に依存しすぎていて重荷としか思えなくなってきていて、癒やしを求めて浮気する」(38歳/情報・IT/技術職)
・「自分で考えることができない。意見がない。」(26歳/情報・IT/技術職)

こじらせると「メンヘラ女子」になる可能性も。相手の都合おかまいなしに、頻繁に連絡を取ってきたり。彼の予定を聞いてきて、行動を制限してきたり。追いかけられすぎると逃げたくなるため、彼氏が浮気に走ってしまうことがあります。かまってちゃんな彼女よりも、もっといい女性がいないかと、周りに目を向けてしまうのです。彼氏に依存しすぎず、自立した女性の方が魅力的に映ります。

■奔放すぎる

・「誰とでも遊びに行ってしまう女性。」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「性格が緩いと、どんな男性にもほいほいついていきそう。」(26歳/学校・教育関連/専門職)
・「放任主義。ある程度放任してほしいが、同時に束縛されたい感もある。」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「他の男にも色目を使う。男がやきもちをやいて、浮気につながると思うから。」(28歳/商社・卸/営業職)

逆に束縛されずに、自由にされすぎても浮気されてしまうようです。たまにはちょっと嫉妬したりして、かわいげをみせてみましょう。彼氏が他の女性と飲みに行っても気にしない。自分も他の男性とふたりきりなどで飲みに行くような、サバサバタイプは危険かも。浮気しそうな彼の、ちょっとしたサインを見逃す恐れがあります。他の男性からの誘いを断ったりしないと、「じゃあ俺も。」となってしまいます。

■男性を見る目がない

・「まず浮気しやすい男性を選ぶ傾向があること。まったく浮気をしない人はたくさんいるので、選び方が問題。」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「人が良くてだまされやすい。相手のうそを疑うことなく信じてしまうので、都合よくもてあそばれそう。」(35歳/建設・土木/技術職)
・「彼氏の言うことを何でも聞いてしまう。都合のいい女扱いされやすいから。」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「顔で男を選ぶ女性。男の方もそのつもりで付き合っていると思うから。」(33歳/小売店/事務系専門職)

「男は浮気するもの」と公言する人がいますが、もしそうだったら世の中は大変なことになっています。つまり、そんなことはないということです。浮気しやすい男性の特徴は、やはりハッキリしているものです。「どの女性にもマメに接する」「うそがうまい」「見た目の良さを鼻にかけている」などなど……。そこを見抜けずにお付き合いすると、浮気されてしまいがちです。

■放置気味、コミュニケーション不足

・「遊んでくれない。欲求不満になると男は浮気したくなる。」(30歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「連絡をしない。連絡を取らないので何をやっているかわからない。」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「言いたいことを言えない女性は、相手に良いように使われやすい気がする。」(29歳/情報・IT/技術職)

忙しいからと、彼に連絡もせず1カ月近く放置したりしていませんか? 連絡を取るツールが多種多様な昨今、1週間ならまだしも、それ以上音沙汰ナシとなると「あれ? 俺、必要とされてない?」と彼は不安になってきます。それなら、コミュニケーションを取りやすい他の女性にコンタクトを取るのも、独身であれば致し方ないのかもしれません。引っ込み思案すぎても、相手は興味を失ってしまいます。

■まとめ

彼氏に浮気をされないためには、どうしたらいいのでしょうか? 上記のどれかに当てはまるとしたら、こちらを試してみてください。

□恋愛依存症にならない
□ある程度の貞淑さを持つ
□ダメンズにひっかからない
□会えなくても、ある程度マメに連絡をする

それでもダメな浮気男だったら、こちらから戦力外通告しちゃいましょう!?

(Spinof Design)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]