お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女の浮気が発覚したとき、男子はどう対応する?

ファナティック

カップル誰よりも信じている人に裏切られると、それほど悲しいことはありませんよね。恋人同士だと、なおさらショックは強いもの。今回は男性のみなさんに、付き合っている彼女の浮気が発覚したら、どんな対応をとるのか教えていただきました。

■別れる

・「ソッコウで別れる。付き合う理由がない」(36歳/金融・証券/営業職)

・「多分、別れることになると思う。ずっと引きずりそうで復縁は難しいかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「深く追求せず、別れる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女の浮気はどうしても許せない男性も多いようです。そのまま付き合ったとしても、ずっと疑い続けてしまい、結局はうまくいかずに別れを選ぶかもしれませんね。

■理由を聞く

・「彼女を追い詰めないように丁寧な言葉で浮気をした理由を聞く」(35歳/建設・土木/技術職)

・「話を聞いたうえで納得できなければ、別れる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)報・IT/技術職)

恋人に浮気をされたら、まずは浮気をした理由を聞いて、それから冷静に判断したいと思うもの。自分にも原因がありそうならば、話し合いをする余地はあるかもしれませんね。

■放っておく

・「無視してしばらくは観察する」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「まずは現状把握」(30歳/その他/事務系専門職)

・「理由を聞く。それで納得できれば、継続するが、そうでなければ別れる」(38歳/情

・「相手から報告してくるのをとりあえず待つ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気をしているのに気付いても、あえて相手を泳がしている男性もいるようです。浮気をしている人にとっては、一番怖い対応かも。彼女がバレているのに気付いていなければ、何も言い訳をすることもできませんよね。

■許す

・「反省してるなら一度だけ許します」(23歳/その他/その他)

・「許すと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「素直に、謝ったら許す。言い訳したら別れると思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

相手の出方次第によっては、浮気も許すという器の大きな男性もいるようです。とはいえ、何度も繰り返すようであれば、見捨てられるかもしれませんね。

■まとめ

彼女の浮気を知って、傷ついてしまう男性も少なくありません。どんな事情があるにせよ、やはり浮気は恋人同士にとってルール違反ですよね。浮気したいと思うなら、別れてから付き合えばいいだけなのですから、素直に伝えたほうが、お互いのためになりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]