お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気とかじゃないよねぇ……? 男性が自分を誰にも紹介してくれない彼女に思うこと6!

ファナティック

「大好きな恋人、大切な友だちや家族にも紹介したい!」と思うことってありますよね。「こんな仲間がいるんだよ~」と彼氏に伝える意味もあり、また反対に、周囲に対して恋人を自慢したい気持ちもあり……。とはいえ中には、「私は彼氏を紹介しない!」と決めている方もいるのではないでしょうか。こんな彼女に対する、「紹介されない彼氏」の本音を紹介します。

■気になる理由

・「友だちが少ないか、付き合う時間がまだ短いか、何か訳があると信じたいです」(28歳/その他/事務系専門職)
・「寂しいと思う。紹介できる間柄になれていないのかと余計なことを考えてしまう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

まず気になってしまうのは、「紹介してくれない理由」についてです。ネガティブな理由ばかりが思いつく中……必死で平静さを保とうとする男性たちが切ないです!

■ネガティブマックス!

・「自分のことが汚点になってると思っていやな感じがする」(28歳/その他/その他)
・「性格や言動に問題があると考える」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「見た目に問題があり、会わせてくれない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

理由を考えた末に、たどり着くのはやっぱりココ……! 彼氏がコンプレックスを抱いている点ほど、思い当たりやすいのかもしれませんね。ゴキゲンを直してもらうのに、かなり苦労するのでは?

■邪推

・「浮気しているのではって警戒する」(35歳/その他/販売職・サービス系)
・「相手が既婚者とか、恋人がいるのではないかと疑ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

ネガティブマックスを超えると、事態はさらに深刻に……!? 誰にも紹介されないことが、思わぬトラブルの種になってしまうこともあるようです。疑われる方はたまったものではありませんが、こんな意見も頭に入れておいた方が良さそうですね。

■ただ悶々と……

・「『なんで?』ってめちゃ思う。だからと言ってなにもできない。というか、なにもしないかも」(34歳/自動車関連/技術職)

様々な疑惑を、直接ぶつけてくれるならまだマシなのでしょう。ただ悶々と考え続け、なにもしないまま疑問を抱え続ける方も……。残念ながら、こんな関係が長続きするとは思えません。

■別れの原因にも……

・「別れようかなと自分では思うけど」(35歳/農林・水産/クリエイティブ職)
・「なんとも思わないが別れたいとは思う」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

恋は2人でするものですが、「その先」を考えるのであれば、周囲との関わりは避けては通れない問題です。彼女の周囲が見えない以上……こんな決断に至るのも致し方ないことなのかもしれませんね。

■ポジティブシンキング!

・「特になんとも思わない。秘密の関係が好きなんだなと思う」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「女友だちとの浮気を心配しているのかなと思う。別に嫌な気は起こらない」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

ごくごく少数派ですが、物事をポジティブに捉える意見もありました。彼氏を紹介したくない女性にとっては、気楽に付き合える相手と言えそうですが、こんな男性を見つけるのが難しいかもしれません。

■まとめ

「彼氏との関係を周囲に知られるのは、ちょっと恥ずかしい!」と思う気持ちもわかりますが、「紹介しない」のも弊害ばかりが目立つ結果となりました。相手のことを真剣に思っているなら、信頼できる相手から、徐々に情報を公開していくことを考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数175件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]