お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が語る! 「20代前半女子」にはなくて、「アラサー女子」にある魅力って?

ファナティック

シガー男性のみなさんは、お付き合いする女性にどんなことを求めるのでしょうか? 外見の若々しさ? それとも落ち着いた大人の色気? 今回は男性のみなさんに「20代前半の女性」にはない「アラサー女性」の魅力について聞いてみました。

■落ち着きがある

・「落ち着いてる感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「落ち着いている」(23歳/金融・証券/営業職)

・「落ち着きがある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

大学生なども含まれる20代前半の女子は、恋愛や将来に不安もあり、焦りもあるでしょう。一方で、アラサー女子はある程度安定しているイメージがあるようです。

■経済的な余裕アリ!

・「金銭的に余裕がある点」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「経済力では?」(34歳/情報・IT/技術職)

・「年収があって余裕があるのでちょうどいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

アラサーになれば、職場でも後輩を指導する役職につくことが多いです。入社したてのときよりも収入が増え、そろそろ不動産を……と思う人もいそう。

■イヤなことをしない

・「イヤな相手でも、無視したりスマホに夢中にならずに最低限の会話はしようととりつくろえるところ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「適度な距離感を保ってくれそう。こちらが疲れているときにはそっとしておいてくれそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気配りができて一緒にいて疲れない」(35歳/建設・土木/技術職)

若いころは多少わがままだった女性も、経験を積むうちに人柄が丸くなりそうですよね。角が取れた石のような安心感があります。

■大人の余裕

・「いろいろ寛容」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「大人の余裕が感じられるから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「疲れたときの表情がよいと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

何かあると、大人になれとたしなめる場面があります。寛容で余裕があり、不満にも耐えられるのが大人の魅力。若い人にはないポイントですね。

■まとめ

結婚願望はあるのになかなかいい出会いがない! と焦っているアラサー女性のみなさん。20代前半の頃には醸し出せなかった大人の落ち着きや母性をもってアプローチすれば、モテ度もぐんと上がるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]