お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こりゃ騙されるわっ! 不倫をする男性の口説き文句4つ

ファナティック

今年は何かと不倫が世間を話題にするニュースが多く、あらためて恋愛のあり方を考えさせられますよね。自分も不倫にハマッてしまわないよう、気をつけようと思っている人も多いのでは? そこで今回は働く女性に、不倫をする男性の口説き文句について教えてもらいました。

<不倫をする男性の口説き文句>

■離婚をチラつかせる

・「『妻とは別れるから』。こうやって多くの女性が騙されてるんだなと思う。本当に別れる気なら、さっさと別れているはず」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「『奥さんとは別れる予定なんだ』」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『妻とは別れようと思っている』」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

不倫をする男性の常とう句とも言えるのが、「奥さんと別れるから」という言葉かもしれませんね。いつかは一緒になることができると相手を信じ込ませれば、あとは男性の思うツボになってしまいそうです。

■ストレートに口説く

・「女性をほめ殺しにする。『キレイ』や『かわいい』を駆使して、相手の気持ちを奪いにかかる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『大好きだよ』『かわいいね』とかを余裕があるからたくさん言ってくる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『好きだよ』とストレートに言いそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

奥さんがいるというのに、大胆にもほかの女性をストレートに口説く男性もいるようです。女性の扱いに慣れているのか、女性が喜ぶ言葉を知っていそうです。

■先に出会いたかった

・「『もっと早く出会えていればよかった』と言う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『君と会う順番をまちがえてしまっただけなんだ』」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「『君と先に会ってたらよかったなー』」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

出会った順番を後悔するぐらいなら、すぐにでも奥さんと離婚してから付き合ってくれればいい話。後悔する前に、まずは奥さんとの仲を精算してほしいと思ってしまいそうです。

■奥さんと冷め切っている

・「『妻とはうまくいってない』」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『妻とはもう終わっている。今は君しか僕を満たしてくれない』」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『妻とは冷めた関係だ』」(33歳/不動産/事務系専門職)

奥さんとの仲がうまくいっていないからといって、ほかの女性と不倫していい理由にはなりませんよね。関係を修復することから逃げて、ほかの女性と付き合うのは、なんの言い訳にもなりません。

<まとめ>

あの手この手を使って、いろいろ不倫を試みている男性もいるようです。浮気心を抱いてしまうのは仕方ないとしても、それを実行に移すかどうかでは、大きなちがいがあるもの。不倫関係を持ちかけられても、乗らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月8日~2016年7月13日
調査人数:139人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]