お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドバドバ溢れてる!? 恋をしているとき「今、女性ホルモンが出てるな」と思う瞬間3つ

ファナティック

恋をしているときには、彼と目が合うだけでも幸せ、彼と話しただけでもドキドキ。こういう気持ちになっているとき、なんとなく「女性ホルモンが出てる!!」と感じることってありませんか? そこで今回は、恋をしているときに「今、女性ホルモンが溢れ出ているな」と感じる瞬間について聞いてみました。

■彼のためにおしゃれしているとき

・「自分をよく見せようとメイクや美容の研究をしているとき」(33歳/不動産/専門職)

・「デートの前日に、スキンケアやボディケアを念入りにしているとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おしゃれに時間をかけて緊張しているとき」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼とのデートの前にスキンケアをしていたり、洋服選びをしていたり。彼のことを考えながら過ごす時間に、女性ホルモンがたっぷり出てると思う女性も。緊張はするけれど、それよりも楽しみな気持ちやうれしさのほうが大きい。彼が側にいなくても頭の中で考えるだけで女性ホルモンが活発に働いてくれそうです。

■彼と一緒にいるとき

・「彼と一緒にいて、幸せな気持ちで心がいっぱいのとき」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ぎゅっと抱きしめられたとき。幸せでホルモンが出てると感じる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいいと言われてギュッとされるとき。自分は女の子だと実感できる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「デートで褒められまくったとき。お嬢様気分で浮かれているから」(27歳/建設・土木/技術職)

彼のそばにいられるとき、ぎゅっと抱きしめてもらった瞬間。幸せを感じますよね。心が満たされる瞬間は、女性ホルモンも一緒にたくさん出ているのかも?

■恋が芽生えそうな瞬間

・「まだ付き合っていないときに、顔が近づいたりするとドバドバ溢れてるなって感じる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「相手のことが気になりだした瞬間」(29歳/生保・損保/営業職)

・「恋がはじまりそう? と思うような雰囲気になったとき」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

好きな人ができただけで「キレイになったね」とまわりから指摘されるほど、自分自身にも変化があったことはありませんか? 恋人同士になるかどうかといったタイミングのときは、たしかに恋愛のドキドキ感もピークになることも多いですよね。ドキドキと一緒に女性ホルモンが溢れていると感じるのかもしれません。

■まとめ

実際にどこまで影響するのかどうかはわからないものの、恋をすることで女性ホルモンがどんどん溢れ出てくるのなら、ぜひ素敵な恋愛をしていたいですよね。あなたは、恋をしているとき「今、女性ホルモンが溢れ出てる!!」と感じる瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]