お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

寝てるときに○○してほしい! 男性が好きな「女子の甘え方」4選

ファナティック

甘え上手な女子は、男性から好かれていますよね。かわいい彼女のため、彼氏にあれこれ頑張ってもらうには、うまい甘え方も身に着けておきたい! そこで社会人男性に「こんな風に甘えられたい!」と思う女子の甘え方について、聞いてみました。

■そっと寄り添ってくる

・「そっと寄り添ってくる感じ。ムーディーなのが好み」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「眠いと言って、肩をよせられると、うれしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何も言わずに肩や背中に寄りかかってくる」(36歳/情報・IT/技術職)

甘え下手な女子でも、自然にできそうなのがこんな甘え方。2人で並んで座っているときに、ふっと沈黙の時間が流れたら、こんな風に静かに寄り添ってみるといいかも? 彼氏にも喜んでもらえてラブラブな時間が過ごせそうです。

■一緒に寝ているときに甘えてくる

・「猫みたいな感じで、寒い夜に一緒の布団に潜り込んできたらかわいい」(32歳/通信/技術職)

・「一緒に寝てるときにしがみついてきてほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「朝方寝てるところに上から乗っかってこられる」(32歳/商社・卸/営業職)

お泊まりデートの日は、彼氏に甘える大チャンス! 猫みたいにゴロゴロ懐いて甘えてこられると、キュンとくる男性は多いよう。彼氏にたっぷり甘えていちゃいちゃすれば、日ごろの疲れやストレスも忘れられそう?

■笑顔でくっついてくる

・「笑顔で顔を近づけてこられると、なんでも受け入れちゃいます」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「にこにこして、擦り寄られたい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

にこにこ笑顔でくっついてこられると、「つい何でも言うこと聞いてしまう」なんて男性もいました。かわいい笑顔でわがままを言われるのは、男性にとっては「うれしいこと」なのかも……。彼氏に何かおねだりしたいときは、この作戦が有効かもしれませんね。

■「ねー」でおねだりされる

・「腕をつかまれて『ねえ?』みたいにおねだりされる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ねーねーハグしてーねーねーって体をくねらせる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

子どものような「ねーねー」のおねだりも、男性をキュンとさせてしまうよう。駄々っ子みたいに甘えるのはちょっと恥ずかしいときもありますが、意外と男性は喜んでくれそう? 「自分だから甘えてくれる」という特別感があるのかもしれませんね。

彼氏に元気をあげるためにも、ちょこっとだけおいしい思いをするためにも、時々は彼氏にこんな風に甘えるとよさそう? 甘え下手な女子ほどぜひ上記意見を参考に、たまには彼氏にたっぷり甘えてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]