お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑わせるとわかる!? 出会った男性の年齢の割り出し方4つ

ファナティック

年齢不詳の男性はいますよね。いいなと思った人でも、世代が合わないと不都合もあるでしょう。年齢がわからない男性のことは、どこで年齢を判断しますか? 直接聞く以外の方法での割り出し方を、女性のみなさんに教えてもらいました。

肌に注目!

・「肌や髪の毛の多さなど。男性で肌の手入れをしている人はあまりいないので、年齢が出るから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「肌。肌質に年齢が出てくると思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「皮膚のハリとツヤで判断します」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

スキンケアする男性が現れたのはつい最近のことではないでしょうか。シミなどがあるとそれなりに齢を重ねていそうですね。

しわをチェック!

・「手のしわや顔のしわの状態などから見る」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌や顔のしわ、髪(白髪があるか)など」(28歳/建設・土木/事務系専門職

・「顔のしわなど、加齢の様子や服の趣味」(30歳/学校・教育関連/専門職)

目元の笑いじわなど、年を取らないと出てこないしわがあります。しわとは異なるかもしれませんが、ほうれい線なども年齢を感じさせますね。

好きな歌で判断

・「カラオケでよく歌う歌手。学生時代にそれを歌った人が多いので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「好きな歌手を聞くと年代がわかる気がする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな歌。流行した年代でだいたい判断します」(34歳/医療・福祉/専門職)

昭和の歌謡曲などを好きな人の年齢はわかりやすいですよね。また、若者風の人でも90年代のヒットソングを歌う人はアラサー世代かもしれませんね。

よく観ていたテレビ

・「小学校のころに見てたアニメや流行った歌」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「子どものころの思い出話を聞きだす。好きだったテレビ番組、初めて行った映画などがわかればけっこう絞り込める」(30歳/その他/その他)

・「好きな芸能人やテレビ番組。ある程度のことはわかると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

お茶の間にある家庭がほとんどだったテレビ。観ていたドラマやバラエティー番組のタイトルがかぶれば同世代かもしれませんね。

まとめ

意外と聞きにくい男性の年齢。おじさんのような服装をしている人がもっと若いこともありますし、その逆もしかりですよね。肌の様子や思い出など、変えられないようなポイントに注目すれば、相手に気づかれることなく実年齢をゲットできそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性133件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE