お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子目線で「不倫しなさそう」なタイプはどっち? 「清楚系女子」or「サバサバ系女子」

ファナティック

カップル最近はテレビやインターネットのニュースで、不倫報道が目立ちましたね。不倫は誰がしてもセンセーショナルですが、身近にいるどんなタイプの女性が不倫をしていると発覚したら、衝撃を受けますか? 男性のみなさんに聞いてみました。

Q.「清楚系女子」と「サバサバ系女子」。不倫していたら、衝撃的なのはどちらのタイプ?

清楚な印象の女子……77%
サバサバした印象の女子……23%

約8割の男性が「清楚な印象の女子のほうが衝撃的」と回答しました。では、それぞれの回答の理由をみていきましょう。

<清楚な印象の女子!>

■一途そうなのに!

・「恋人を裏切ることは絶対にしないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「相手に尽くしそうなタイプなのに、不倫していたらショックは大きい」(33歳/医療・福祉/専門職)

清楚な女性側に配偶者か恋人がいるという想定で考える方が多いようですね。たしかにダブル不倫というケースもありますし、一途そうな人に裏切られたら人間不信になりそう。

■真逆のイメージ!

・「清楚なのに不倫しているとギャップがあるから、より衝撃的に感じるので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「清楚なはずなのに不倫だから、やはり驚くと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

いかにも男性経験の少なそうな女子が、不倫という背徳感のある行為に浸っていたとしたら、イメージと真逆ですよね。裏の顔を見てしまった気分です。

<サバサバした印象の女子!>

■つらい恋をしてしまうのか!

・「女性っぽくないから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「清楚な子のほうが一途な気がするから、相手が既婚だろうと好きになったら突き進むのかなと。一方、サバサバした女性はあきらめや切り替えができそうなのに、わざわざ既婚者と不倫する理由が何なのか気になるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男勝りで恋愛など興味のなさそうな女子なのに、むずかしい恋をしていると意外です。言われてみれば男性に配偶者がいるケースでも、最後まであきらめなさそうなタイプかも。

■ゆらぐ清楚!

・「サバサバしてるほうが、案外、一本気」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「清楚に見える人は、たいてい清楚ではないから」(28歳/商社・卸/営業職)

既に相手がいる男性に本気で恋するのは清楚系の女子と思っていると、サバサバした女子の女性としての気持ちに心を動かされますね。清楚のイメージがゆらいでいきます。

■まとめ

男性から恋愛対象として見られることが少ない傾向のある、サバサバ系の女子。それでも不倫するのは、やはり女性としての気持ちがあるからかもしれません。とはいえ、男性からは清楚系女子の失脚にガッカリする声が多数。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]