お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恥ずかしがる表情がたまらん! 男子が「ウブだな」と感じた女子の反応3選

ファナティック

ベッドある程度の年齢になると、いろいろな経験を積んでくるせいか、「ウブ」な部分がなくなってくるもの。それだけ、大人になったとも言えそうですが、ウブな部分を残したままの女性も少なくないようです。今回は、男性が「ウブな子だな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■すぐに赤面する

・「手をつないだくらいで顔が赤くなる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「キスしようとしたときに、すごくドキドキしているのがわかったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「下ネタが出たときに、気まずそうに顔をうつむく」(36歳/情報・IT/技術職)

男性と手をつないだとき、体が接近したときなどに耳まで真っ赤になるほど照れる。男性慣れしていない女性を見てうぶだなと感じる人も多そうです。自分が側に近寄っただけで、明らかに心拍数が上がってドキドキしている女性を見ると男性としてもちょっとうれしくなるのかもしれませんね。

■男性と目を合わせない

・「目を合わせるとすぐにそらす」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男性と目を合わせて喋るのが苦手な女性を見たとき。少し照れている感じがすごくかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見て話しかけただけで、ドギマギしてしまう子」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

面と向かって話しているのに目も合わせてくれない。よっぽど嫌われている相手なら話もしないでしょうから、照れて目をそらしているのだと思うと「ウブな子」と感じるようです。男性との会話に戸惑っている様子、目が合うだけで恥ずかしがる様子を見ているとかわいいなとも思うようですね。

■未体験のことに喜んでくれる

・「初めてしたことに喜ぶことが多い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「一緒に出かけた場所やお店に感動する」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「あまり物事を知らないとき」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

経験を積むことで未体験のことも少なくなりますが、ウブな女性にはまだまだ経験したことのないことがたくさん。自分が連れて行ったお店や場所に感動してくれる女性を見ていると、連れてきて良かったと思う男性も多そうです。気持ちを素直に表現するということもウブな女性の特徴かもしれませんね。

■まとめ

男性慣れしていないウブな女性、世間知らずのウブな女性。男性から見るとかわいいなと思えることも多いみたいですね。自分の好きなように染めていける、リードできると思わせるようなというのは、男性たちから好印象に見えるようです。経験を積んだスマートな大人の女性とはちがった魅力があるウブな女性の振りをするのは難しいとしても、素直そうでかわいらしい部分は見習いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]