お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にもバレバレ? 「オトコ好き」オーラを放ってる女子の特徴4選

ファナティック

女子女好きな男性のことをどう思いますか? ノリがよくても、浮気などが心配ですよね。同様に、見るからに「オトコ好き」そうな女性も、本当にはモテないかも……。男性のみなさんに、「オトコ好き」のオーラを放っている女子の特徴を聞きました。

■彼氏募集中をアピール!

・「いつも男の話ばかりしている。彼氏が常にいないと不安な女子」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「誰に対しても積極的にアピールする女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつも彼氏がほしいほしいということを口にしている子」(36歳/金融・証券/営業職)

当たり前ですが、彼氏は男ですよね。とはいえオトコ好きというわけではなく、特別な関係の男性を探しているだけかもしれませんが、それが好色に見えてしまうこともありそうです。

■露出が多い!

・「露出が多いファッションが好き」(23歳/その他/その他)

・「露出度の高い服を好んで着る女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「露出が多く視線が怪しい」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

肌を露出させた服装の女性を見ると、多くの男性は自分が誘惑されるかもと思うようです。派手な服装は、オトコ好きアピールとして分かりやすいですね。

■男ウケを狙っている

・「男が好きそうな仕草を自然に仕掛けてくること。すごく慣れている感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「服装に気合が入っている」(28歳/その他/その他)

・「男ウケ狙い全開の格好やメイクをしている女性。ゆるふわなファッション、目元ぱっちりメイクなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

一方、ガーリーなふるまいで男性ウケを狙う女性も。清楚そうな見た目を好む男性が多いからこそ、男性を求めればそういう見た目になるのが効果的ですよね。

■男性といるとうれしそう

・「男と話すときにキラキラしている子」(28歳/商社・卸/営業職)

・「上目遣いで、男前にだけ猫なで声」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性に対する態度と男性に対する態度が露骨にちがう人」(33歳/小売店/事務系専門職)

分かりやすい女性ですね。同性としては目障りな存在かも……。でも、うれしい気持ちが顔に出る分、もっと周到な女性より好感が持てるかもしれません。

■まとめ

「オトコ好き」ということが周囲の男性に分かってしまうと、男なら誰でもいいのだろうと思って、逆に利用されるかも。そんな悲しい事態にならないためにも、「オトコ好き」オーラは隠すべき……でしょうか? 何のために「オトコ好き」オーラを出すのかも考えてみると、答えが出せそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]