お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それやられると、萎えます。男子が「色気がない」と思った女子のNG行動

ファナティック

マスク女性の魅力の一つでもある「色気」。意識しなくても色気を醸し出している女性もいますが、逆にまったく色気を感じさせない女性というのもいますよね。見た目の雰囲気がそう思わせるのか、それとも言動などに色気を感じさせないものがあるのか。今回は、男性が「色気がない」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■言動が雑

・「男性みたいな行動をするいわゆるおてんば娘です」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「話し方が雑。見た目だらしない感じ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「食べ方に品がない人。大口を開けてガツガツ食べていると、どんなに美人でも色気を感じなくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

行動や話し方が男っぽい女性。友だちとして付き合うには、サバサバした感じで良さそうですが色気があるかと聞かれると「ない!」と断定したくなる人も多そう。女性の色気というのは、ふとした立ち居振る舞いにも表れるものなので品よく、おしとやかに振る舞うことは大事かもしれませんね。

■オシャレしない

・「服装、髪型、化粧の雰囲気がいつどんなときもほとんど一緒。オンとオフもハレの日もこの人にはないのかと思ってしまった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「服装がダサい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも同じような洋服を着ているとそう感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洋服や髪型などに気を使ってオシャレをする。色気を感じさせるには、まずその気持ちが大事ですが色気のない女性たちはあまり気を使っていないようです。TPOに関係なくいつも同じファッションというのでは、オシャレに対する意識の低さを男性たちに感じさせてしまうかもしれませんね。

■身だしなみに気を使わない

・「ほぼノーメイクで、愚痴ばかり言う女性」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ムダ毛の処理をしていない。腕とか」(32歳/自動車関連/営業職)

・「かわいいのに、服装や肌がパサパサな感じの子」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

容姿はかわいいのに、身だしなみを整えていない。ムダ毛は放置、どこに行くにもノーメイクというのでは最低限の身だしなみすらできていない、だらしない感じの女性だと思われてしまいそう。女性としての色気を感じさせるには、まず清潔感のある身だしなみも必要みたいですね。

■まとめ

色気を振りまきすぎる女性も男性に引かれてしまいそうですが、まったく色気を感じさせないというのも男性にとっては魅力的な女性に思えなさそう。色気を出すために露出度の高い洋服を着たり、派手なメイクをしたりする必要はなく、上品に振る舞うこと、オシャレに気を使うことで自然に出てくるのが「大人の女性の色気」。まずは、身だしなみに気をつけることとガサツな言動をしないように気をつけたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]