お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私じゃ物足りない? 彼がセクシーなビデオを一人でみるコトを許せない派●●%

ファナティック

彼がいやらしい本やビデオを隠し持っていることを黙認している女性も多いのでははいでしょうか。今回は彼や旦那さんが「セクシーなビデオ」を一人で見ることについて、女性のみなさんの本音を聞いてみました。

Q.彼や旦那さんが「セクシーなビデオ」を一人で見ることは、イヤですか?

イヤではない……67.2%
イヤ……32.8%

意外にも、それほどイヤとは思わない女性が多いようです。みなさん、どのように思われているのでしょうか。

<イヤではない>

■仕方ないです

・「男性の本能だからしょうがない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男だから仕方ないと思うから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「仕方のないことだと思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

そういったものを見たいのは、男性の本能だから仕方ないとあきらめている人も多いようです。こればっかりはしょうがないですもんね。

■干渉したくない

・「相手のことに対して、あまり干渉しないのが一番です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「束縛したくないのでご自由にどうぞって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人のプライバシーの部分に当たると思うので、私がどうのこうの言う問題ではないかなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

いくらセクシービデオを見られるのがイヤとはいえ、彼が自分の家で見ているものまで干渉するのは、少し行き過ぎかもしれませんね。見て見ぬフリをしてあげるのが一番かも。

<イヤ>

■自分に不満があるの?

・「私に不満があるのではないかと思ってしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『自分に飽きた?』と思ってしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「自分に満足できてないのかなと不安になるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼女がいるのにセクシービデオを見るなんて、自分に不満があることを遠回しに伝えられているような気になりそうです。ほかの女性の裸を見たいのかと思い、心配になってしまいますよね。

■受け入れられない

・「生理的にイヤだと思うから」(29歳/その他/その他)

・「ちょっと気持ち悪い」(25歳/生保・損保/営業職)

・「一緒に見ればいいと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

女性目線からすると、一人でこっそりビデオを見ている彼氏の姿は、気持ちいいものではありませんし、やめてほしいと思うのかもしれませんね。しかし「一緒に見ればいい」という力強い意見もありました。一緒に見れば、彼の好みや求めていることがわかりそうですよね。

まとめ

彼にそんなビデオを見てほしくないと思っても、あまり口うるさく言うのは逆効果かも。自分の趣味のビデオなどに、彼が口出ししてくるとうっとうしく感じるのと同じかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE