お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今夜は帰したくない! 男性が引きとめたくなる彼女の言動3選

ファナティック

デート帰りに「今日はずっと一緒にいたいな……」と思っても、自分から言い出すのは少し恥ずかしいですよね。彼氏に「今夜は帰したくない!」と思わせるには、どうすれば!? 社会人男性に今日は帰したくないと思った、彼女の言動やしぐさについて聞いてみました。

一人になるのが寂しそうなとき

・「一人が寂しそうに思えたとき。いつも付き添ってあげないと駄目な気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「別れ際、さびしそうな表情を見たとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「プライベートでつらいことがあり寂しそうな横顔を見たときは、1人にさせたくないと思った」(32歳/通信/技術職)

一人の家に帰りたくないときは、思い切って彼氏に寂しさを打ち明けてみるのもいいかも? 彼女が別れ際、とても寂しそうにしているときは「帰したくない」と思ってしまうそう。つらい気持ちや寂しさを2人で分け合うことも、恋人同士には大切なことですよね。

デートが楽しかったとき

・「楽しいねと笑顔で言ってくる。ちょっとした言葉だけどすごいうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『今日は楽しかった。まだ帰りたくないな』と言われたとき。自分ももっと一緒にいたいし、彼女を抱きたいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女が『もっと一緒にいたい』と言ってきたら、朝までずっといたいと思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

デートが楽しすぎて、彼氏と別れがたいときは素直に「もっと一緒にいたい」と彼氏に伝えてみるとよいとか。寂しいときもそうですが、一日が楽しすぎた日も離れるのがつらくなるもの。こんなときも、素直に彼氏に伝えてみるとよさそう?

お酒を飲んだとき

・「お酒を飲むことに積極的なとき。いける!と思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「お酒にほろ酔いになったとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

さらにボディタッチも恥ずかしい、という女性におすすめなのが、彼氏を飲みに誘うという方法。お酒の飲み方で何かを感じとり、「帰したくない」なんて男性は思うことがあるそう。なかなか素直になれない女性に、お酒が力を与えてくれるかも?

デートの帰り際、もっと一緒にいたいと思っても彼氏のことを考えたら、素直に口に出せなくなるときもありますよね。そんなときは上記男性の意見を参考に! 素直に、または遠まわしに彼氏に自分の気持ちを伝えてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE