お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うーん、たまんね~! 男性が「女子に着てほしいTシャツ」10

ファナティック

デザインや柄、色の差はあるけれど同じイメージに見えやすいTシャツ。ただしTシャツを着ることが多い男性が見ると、「センスがいい!」と感じる微妙な差があったりして? 社会人男性に「夏に女子が着ていたらグッとくるTシャツ」について聞いてみました。

■シンプルな無地のTシャツ

・「ガチャガチャ模様の入ったTシャツよりも、一色だけの無地のシャツが良いと思う。体のラインを気にして大きいものを選ぶより、ラインの出る少しピチっとしたものが良い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「無地の白いシャツにぐっときます。下着は必ず見えないようにして欲しい」(32歳/建設・土木/技術職)

・「白Tシャツであればだいたいグッと来ると思います」(32歳/情報・IT/その他)

Tシャツは形が似ているため、他の人との差がつけにくいアイテム。そのため自分好みの「柄ものTシャツ」をつい手に取りがちですが、男性は「無地のTシャツの方がいい!」と感じやすいとか。Tシャツはあえて無個性なシンプルものを選んだ方がいい?

■襟元の形で攻めてほしい

・「UネックやVネックのシャツ。正面から首元が見えるとグッとくる」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「Vネックの白のシャツが良い。特に鎖骨や胸元がキレイに見える感じが好き」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「セクシーなVネックのTシャツが良いです」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

また女性の場合は襟元がVやUネックのものを選ぶと、セクシーさが際立ちグッとくるそう。Tシャツは柄や色優先ではなく、デザイン重視で選ぶと男性ウケがよくなるのかもしれません。

■夏は青系や白系統が爽やかで好み

・「ブルーやアイボリーなど、爽やかだけどかわいらしさがあるTシャツがいい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「清潔感ある青系統と白系統が下地。変に切り込み入ったものとかは魅力を感じない」(32歳/その他/その他)

また夏らしさという意味で言えば、青系統や白系統の爽やかな色のTシャツが男性の心にヒットしやすいよう。Tシャツはアウトドアで身に着けることが多いため、爽やかな色合いのものを選ぶと男性ウケもよく、涼し気でよさそう?

■ワンポイントにこだわりがある

・「どこかでポイント入ってるデザイン、ハローの文字がスパンコールでできてるものとか?」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きなプリントTシャツではなくワンポイントのデザインTシャツがいいです」(30歳/情報・IT/技術職)

男性ウケがいいのはシンプルなTシャツだとわかっても、女性としては「ちょっと物足りない……」と感じることがありますよね。上記のようにワンポイントで個性を表現したものなら男性も好印象だとか。

Tシャツは似たようなイメージに見えやすいため、柄や色で冒険したくなるアイテム。ただし男性はあまり派手なものよりも、上記のようなデザインや色合いのTシャツを好みやすいよう。デートに着ていっても問題なし、なTシャツかどうか迷ったらぜひ参考に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]