お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○をした後に……!? 女子にこっそり聞いた「別れるまでの最短期間」4選

ファナティック

「あの人いいな」と思っていても、実際に付き合ってみると、理想とはちがうこともありますよね。自分から告白してしまうと、やっぱりなかったことに……なんて簡単には言いにくいものです。今回は働く女性に、今までで最短で恋人と別れた経験について、お話を聞いてみました。

 

■1日

・「1日。告白されたときはよかったけど、ちゃんと考えたら無理って思った」(28歳/商社・卸/技術職)

・「1日。電話で付き合おうかと言って、その電話の最後に別れた」(31歳/金融・証券/専門職)

・「1日。デートしてちがうかなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

短い人だと1日で別れてしまうこともあるようですね。一応付き合おうという話になって、やっぱり別れましょうという話をしているのでしょうが、そもそも1日なら、付き合ったうちに入らないかもしれませんね。

■1週間

・「1週間。なんとなく付き合い始めたけれど、好きになれそうになかったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「1週間。まわりにそそのかされて付き合ったが、性格が合わなかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1週間。デートを2回ほどして、会話が弾まなくて嫌になった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

相手から告白されて、なんとなく付き合ってはみたものの、やっぱりあまり気乗りしなかったということもありますよね。自分の気持ちが盛り上がらなければ、付き合っていくことは難しそうですものね。

■2週間

・「2週間。相手が元カノとよりを戻した。しかし、付き合ってもそれらしいことはしていない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「2週間。また会いたいと思えなくて自然消滅した」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2週間。電話にあきた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

何度かデートを重ねてみても、どうしても相手を好きになれないこともあるもの。相手のいいところを探そうと努力してみても、結果は同じかもしれませんね。

■1カ月

・「1カ月。前の彼と別れてすぐに付き合ったが、前の彼と比べたときに今の彼は優しくないなと思って別れた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「1カ月。男友だちと付き合ったけど、友だちにしか見られなくて」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「1カ月。元カレが忘れられなかった」(28歳/医療・福祉/専門職)

前の彼氏と別れて、すぐにほかの男性と付き合った場合、元カレが忘れられなくて別れてしまうこともあるようです。自分の気持ちを整理してみないと、本当の気持ちは見えてこないものですからね。

■まとめ

相手に告白されて、ついノリで付き合い始めてみても、長続きすることは難しいかもしれませんね。付き合いが続くにつれて、どんどん相手のイヤな部分は見えてくるもの。好きな相手だとイヤな部分ですら、長所に見えてしまいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]