お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

昭和じゃね? おばさんくさい女性の特徴4つ

ファナティック

女性であることにあぐらをかいて、努力を怠ってしまう人もいるかもしれません。いつまでも若くキレイでいるためにも、自分磨きはしておきたいもの。そこで今回は、男性のみなさんに「おばさんくさい女性の特徴」について、意見をもらいました!

<おばさんくさい女性の特徴>

■服装

・「服装がおばさんっぽい人。おばさんが着るような服を着ている人は性格などもおばさんくさいと思います」(32歳/その他/その他)

・「服装に気を使わなくなること」(34歳/情報・IT/技術職)

・「服装が昭和」(35歳/情報・IT/営業職)

年齢とともに、自分の身なりに気を使わなくなる人もいますよね。流行りの洋服までとはいかなくとも、せめて若々しい服装を心がけて、おばさん化は避けたいところですね。

■髪型

・「髪がボサボサ。髪は女の命だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「髪の手入れができていない」(34歳/通信/販売職・サービス系)

・「パーマをかけすぎた髪型」(39歳/電機/事務系専門職)

若いころはサラサラロングヘアを目指して、毎日キレイにお手入れしていた人も、年とともにめんどうに感じてくるものではないでしょうか。お手入れができないのであれば、いっそのこと、ばっさりショートヘアにしてみるのも、若返り効果があるかもしれませんね。

■笑い方

・「大笑いするところ。下品に見える」(35歳/その他/その他)

・「笑い方が下品」(33歳/その他/専門職)

・「笑い方が『がははは!』。歩き方がガニ股」(36歳/情報・IT/その他)

男性の前で大きな口をあけて笑うのは、恥ずかしく感じる人もいるかもしれません。そんな思いがあったことを忘れて、いつの間にか大声で笑えるようになってしまっている……、なんてこともありそうです。

■かけ声が出る

・「『よいしょ』とか言うと、恥じらいがなくなってきた感じがする」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「『よっこらせ』と言って立ちあがる、言葉が年寄りくさい」(30歳/自動車関連/その他)

・「物を持ちあげるときなどに『よっこいせ』とか言葉が出てしまう女性」(37歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何をするときでも、自然とかけ声が出てしまうようになると、おばさん化のはじまりかもしれませんね。意識していなくても、知らない間に声を出していることもあるので、怖いですよね。

<まとめ>

年齢より老けて見られるのは、女性としても不名誉なことではないでしょうか。でもそれなりに理由があって、おばさんに見られているかもしれません。無意識のうちに行動がおばさん化していることもあるので、気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]