お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

きゃん、子どもみたいっ! 女子が「萌える」男子のしぐさ5選

ファナティック

男性の普段は見せないような姿を見せた瞬間や、ちょっとした言動などにキュンとくること、ありますよね。そのしぐさに愛おしさを感じてしまうことも多いのでは? そんな萌える男性のしぐさについて、女性の皆さんに教えてもらいました。

■笑顔

・「クシャって笑う」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「はにかむような笑顔。すごくキュンとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「猫とか赤ちゃんを見つけると満面の笑みになる」(24歳/金融・証券/営業職)

どうやら男性のふとした笑顔に萌えるという女性は多いようです。やさしいほほえみや、クシャっと顔にしわを寄せた笑顔など、いろんな笑顔にキュンとするようです。

■照れるしぐさ

・「照れて赤面するしぐさ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「照れたときに満面の笑みになる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恥ずかしいときに顔を手で覆うしぐさ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

褒めたときなどに、照れてごまかそうとするしぐさや笑顔に萌えるという意見も多く見られました。その姿が見たくてからかってしまいたくなる女性も多いのでは?!

■酔っぱらったところ

・「酔ってふらふらしてるとき」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「飲み会で飲みすぎておかしなことになっているとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

仕事のときなどはしっかりしている男性が、飲み会などでよってグダグダになっている姿に萌えるという意見も多数。仕方ないな、と介抱してあげたくなるそうです。

■甘えてくるしぐさ

・「2人きりになると、突然甘えてくる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「甘えてくる。のしかかってきて『ナデナデしてー』とか、『マッサージして?』とか言われるとかわいいなーって思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「なでると喜ぶ。猫みたいでかわいい」(28歳/建設・土木/技術職)

普段はクールな彼でも、2人っきりになると甘えてくるところに萌えるという女性も多いよう。かまってほしくてちょっかいをかけてくる姿に、愛おしさを感じずにはいられないようです。

■眠そうな姿

・「眠そうにぼーっとした目をするのがかわいい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「朝、眠そうにしてなかなか起きない姿。子どもみたいでかわいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「映画館で寝そうになるのを必死で耐えようとしている姿」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゆらゆらと舟をこいでいる姿や、居眠りをしてしまっている姿に萌えるという意見も。また男性の寝ている姿が好きだという女性も少なくないようです。

■まとめ

このほかにもネクタイを緩めるしぐさや、腕まくりをするしぐさ、考え事をしている様子などさまざまなしぐさが見られました。どうやら男性がふとした瞬間に見せる隙や、気がゆるんだ様子に萌えるという女性は多くいるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数137件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]