お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏がいても……! いい恋愛をしていなさそうな女性の特徴5選

ファナティック

せっかく恋愛をするのであれば、いい恋をしてその時間を思う存分楽しみたいですよね。でもなかなかいい恋愛に巡り合えない、という人も多いのではないでしょうか。いい恋愛をしていなさそうな女性の特徴について、女性の皆さんの考えを紹介します。

■肌荒れしている

・「肌が荒れていて、疲れてる人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「肌が潤っていない女性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌の手入れが行き届いてない女性。生活感がにじみ出てる気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

目の下にくまができていたり、肌の調子が悪かったりと疲れがにじみ出ている女性は、いい恋愛ができていないという意見が多く見られました。忙しさのあまり、恋愛すらする余裕がないのではと感じてしまうようです。

■オシャレに気を使っていない

・「化粧や服装がいつも手抜きな人。不幸せそうで、楽しそうには見えないです」(22歳/情報・IT/技術職)

・「地味なファッションと髪形をしている女性」(32歳/その他/その他)

・「ネイルがよくはがれている人。細部まで気が回らないところが、いい恋愛できなさそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

メイクやファッションに気を使っていない、という特徴をあげる人も多く見られました。男性によく見られたいという意識があまりなさそうだと思うのだそうです。

■笑顔が少ない

・「口角が下がっている人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「笑顔を全然見ない人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔が少ない人。暗く不幸せそうに見えるので、いい恋愛をしていなさそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

笑顔が素敵な人は同性から見ても異性から見ても魅力的ですよね。暗い表情をしている人を見ると、こちらまで暗い気分になってきて、なにか嫌なことでもあったのでは、と心配になるのだそう。

■暗い

・「負のオーラをまとっている人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が不幸だとか、よいことない、と言っている女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「悪口や陰口が多い女性。ポジティブな気持ちを持てるような出来事がないのだな、と思うし、男性もそんな負のオーラを感じて離れていきそう」(30歳/その他/その他)

ネガティブな発言ばかりする人や負のオーラをまとっている人は、自然と悪い状況をひきよせてしまいそう、という意見も多数見られました。悪循環しか起きないように思えるのだとか。

■恋愛エピソードが……

・「なんだか、こじらせすぎている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつも彼氏のことで悩んでいる。女子会でノロケもないので、悩みしかないのか?と思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「いつも悩みを誰かに相談しているにもかかわらず一向に解決しない子に、いつになったら幸せになるのかと、いい恋してねと思っていた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛話を聞くたびに、ダメ男につかまっていたり不倫関係に陥っていたりというエピソードばかりの人がいるという話も。そういう人は、いい恋愛と縁がないのではと思ってしまうそうです。

■まとめ

どうやらいい恋愛をしていなさそうと感じられる原因には、男性だけでなく周囲から魅力的に感じられるか、他人を遠ざけてしまうようなことをしていないか、というものが多いよう。「いい恋愛」がどのようなものかは人それぞれちがいますが、人に魅力的と感じられる存在ではありたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数137件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]