お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、白はダメ!? 男性に聞いた、目のやり場に困る女性の「水着姿」4選

ファナティック

海やプールといえば水着。好きな男性に披露するつもりで冒険した女性もいるのでは? でも、水着のタイプによっては、男性が困ってしまうこともあるようで……。そこで今回は、男性のみなさんに「目のやり場に困ってしまう女性の水着姿」について聞いてみました。

■白の水着

・「白のビキニ。下着のようで困る」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「白で透けている水着」(33歳/商社・卸/営業職)

白は清潔感もあって人気のあるカラーですよね。でも、水着のタイプによっては、透けてしまいそうに思えて困惑したり、下着に見えてしまう人もいるようです。見ていてドキドキしてしまうのかもしれません。

■とにかく露出が多い!

・「露出が多くて、スタイルがいい人だと目のやり場に困ります」(28歳/商社・卸/その他)

・「露出が多いビキニで、なおかつ、紐で留めるタイプのもの」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「露出が多いもので、みんながジロジロ見てくるくらいの水着」(38歳/その他/販売職・サービス系)

セクシーな水着は目を引きますね。だからといって、「やりすぎ」だと男性としては恥ずかしくなってしまうのかもしれません。

■胸を強調されると……

・「胸が大きい人がビキニを着ているとどこ見ていいのかわからない」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「胸の谷間が強調されていると」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「谷間ができるもの。褒めていいのか迷う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ただでさえ見てしまいがちな胸。それが水着で強調されると、どうしたって視線が移動しますよね。かといって、ジロジロ見ると怒られそうなので「見れない!」となってしまうようです。

■ボトムがきわどい!

・「ハイレグ。セクシーだと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「V字型の水着」(36歳/商社・卸/営業職)

切り込みがしっかり入っているハイレグタイプのデザインはセクシーですよね。ただ、セクシーすぎることで逆に男性はなかなか見られないのかも。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性といるときにどんな水着を着ればいいのかは意外とむずかしいもの。無難すぎるのも味気ないし、かといって、攻めすぎると男性から「目のやり場に困る!」と思われてしまう……。もし露出が激しいタイプのものなどを着るということなら、上から羽織れるものなどを用意しておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14~16日
調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]